『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』自ツイートまとめ

まいくろです。
「減らす」といいながら
2月3月、全部の週に観劇予定が入っています。

私自身にこれといった変化はないのですが、
職場の環境やら友人知人の環境変化やらで確実に観劇は減る予感。うう。

で、2017年初観劇は、これの前に一つあるんですが、
ちょっと今は先週末の観劇ラッシュのアウトプットを先にしておこう。


この記事は

三俣婦人会
『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』

自分のツイートまとめです。

関西中心に活動する好き役者、
野村有志さんが出演するということで知った公演。

脚本・演出のゴン駄々吉さんは、
「野村さんやその周辺の役者さんのツイートで
 よくお名前を見かけるな~」というくらい。

上演時間1時間45分。
内容的に「ぎょえー」っとなるような部分もあったけど、面白かったです。

今回が旗揚げ公演で、次回公演は来年の1月末だそうです。



↓ 以下、自ツイートのまとめ

(※)は後日の追記ぶん

MORE »

『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』役者別プチ雑感

遠征から戻ってきて今日は都内観劇。
まいくろです。

劇団ZTON
エンタメストライク005
『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』
【偽蝕劉曹編】・【真王孫権編】

2編観た上での、役者さんプチ雑感。
こりっちに記載されてるキャスト順で書き始めたけど、
時間の関係で数人まだ残ってますが後日追記します。
(追記:12月16日全員分揃いました)

公演を重ねるたびに、
若い子だなって思ってた役者さんがしっかり成長してるのが見えるからZTONって好き。


↓ 役名は伏せて書いてますがネタばれしてます。

MORE »

『30GP』のこと。

さて記事は今更シリーズに戻ります。

6月25日は大阪、インディペンデントシアター1stにて
「火曜日のゲキジョウ」で上演された作品の頂点を決める企画
『30GP(30minutes Grand Prix)』
第1ラウンドの1回戦と2回戦を観てきました。

ほぼ毎週火曜日にこの劇場で行われている
上演時間30分の作品披露イベント
「火曜日のゲキジョウ」。
シーズン中に上演された53本の中から、
観客投票などを経て8団体が選出され、
再演をして雌雄を決するという企画です。
優勝団体は、劇場使用権と賞金がもらえるそうで。


平日に大阪に観劇遠征するのは2回目ですかね。

1度目(2月10日)は次の日が祝日だったので
午後半休ひとつで済みましたが、
今回は次の日も平日だったので。
当日午後半休+翌日午前半休を使って行ってきました(笑

なぜなら、この日は
第1試合「オパンポン創造社vsフルーツケイク」
第2試合「彗星マジックvsステージタイガー」
という、私の好きな劇団が3つ固まっているステキな日。
初めて知ったフルーツケイクも、
観劇友達さん達からも「好き」の声を聞いていたので
これは行くしかないな、って。
2月にオパンポン創造社の作品は観てますが、
ほかの再演は初めて観るので、ワクワクと劇場に向かいました。


↓ さっくりと各団体のことネタバレで

MORE »

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)