スポンサーサイト


『Evergreen Online/EDIT』観てきた!

さて本日、7日の日曜は
ALTERNAITプロデュース
『Evergreen Online/EDIT』を観てきました。
遠征してでも観たい野村さんと、
気になってるステージタイガーの谷屋さんが共演、
そして今までの遠征で観てきた方も多数出演。
こりゃ観るしかない。
もちろん上手&下手で観たいので2回観劇です。

エバーグリーンオンラインというネットゲームと、
それをプレイする人々の話。
明日の月曜が千秋楽です。


サイバー界の舞台化というと『ハーメルンの記憶』が思い起こされます。
こちらはもっとファンタジック。
衣装もゲームキャラ役の人はほんと異世界!
男はかっこよく、
女は可愛く、かつ、かっこよく。
まいくろはネットゲームはやりませんが、
テレビゲームはそれなりにやってきたので
スルスルッと世界に入れました。

ネットだろうが現実だろうが世界は世界。
先は見えないし、謎は多いし、綺麗も汚いもある。
表の意味でも裏の意味でも、そう思いました。

好きなキャラは役者名で言うと
やはり野村さん、谷屋さん、Sarahさん、林さん(男女ともに)…というところでしょうか。
一度観たことある役者さんも、
みんな違う演技で。
ホント舞台って面白い。


プロデュース作品ということで、
演出の方も役者さんの魅力を十二分に理解しての
配役なのだなぁと思いました。


野村さんの役については
何言ってもネタバレになりそうで…
こちらでも、作中いろいろな顔を見せて下さるのですけどね。

でも、つらい役どころだなぁと思いました。
似た立ち位置のキャラクターを観たことはあるけど、
あの時の役とは、決定的に違う。
そこは、まだうまく言葉にできないんですけど。
純粋ゆえに、なんだろうな…と。
あと、前半某シーンの野村さんは、いろいろ反則でした(笑)
完全に予想外でした。
ほんと、予想の予想外を行く人だ…


あとね、
よく観に行く劇団の代表作のクライマックスシーンで使われてた曲が、
こちらでも、偶然使われていて…
もう一回目観劇の時は、記憶がぶっ飛びそうでした。
だって某アンドレの
静御前の子供が埋められるシーンの曲だったんですもの。


携帯の電池が危ういのと、
夜行バスの消灯がきたので取り急ぎこのへんで。

七夕の短冊書けなかったけど、
「今後も好きな人達と
 たくさん出会えますように」
と書きたい気持ちです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/970-9ae5f221

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


