『RE-INCARNATION』 再演8月&新作9月!

西田さん演出の『戦国BASARA 宴』も
無事に博多公演を終えたそうで。

基本BASARA舞台はネタバレ見ちゃう派なのですが、
今回は絶対ネタバレ見ないほうがいい! との話があちこちから。

東京公演をわくわくと待っております。
まいくろです。


さて、博多公演初日に情報解禁。


2012年2月に上演された、
西田大輔さん脚本&演出の三国志芝居
『RE-INCARNATION』
ついに、ついに続編が上演されるとの事。
あわせて第一作のほうも再演されるので、
今回初めて観るよ~って人も安心ですね。
お財布は大変だけど!(笑

再演のほうは、
キャストも基本続投(関平はどうだろうな…?)のようです。


三国志モノですが、
西田さんオリジナル要素が入っていて引き込まれます。
2012年に観劇した作品の中で、かなり印象的な作品のひとつ。
ちなみに西田作品なので、安定の上演3時間レベルです。


『RE-INCARNATION』(再演)
8月15日(木)〜22日(木)
 @スペース・ゼロ(最寄り駅・新宿)


「長坂の戦い」を描いた第一作。
渋カッコイイ黄忠さんに、まいくろ大爆発した懐かしい思い出。
まいくろ史上唯一
「この人になら怒鳴られてもいい」と思った役です(笑

あと、本命くんがスゴイ面白いことします。
再演だから、多分また見れるんだろうなぁ(´∀`*)



『RE-INCARNATION』RE-BIRTH(新作)
9月12日(木)〜16日(月)
 @シアター1010(最寄り駅・北千住) 


新作はついに「赤壁の戦い」をやるそうです。
三国志のなかでも有名な戦、赤壁。
西田さんテイストでどんな描かれ方をするのか、楽しみです。

本命くんもしっかりキャスティング。
塚本さんと赤塚さんの名前もありますね。うふふ。
and more の文字があるので、追加キャストも期待。



チケットは全席指定で6800円。
パンフレット+α の特典付チケットは9000円。

パンフレットは、再演新作で共通一冊なのかな。
それとも、再演で一冊、新作で一冊になるのかな。


チケットの一般発売は6月29日 10:00~となりますが、
作品特設サイトによると、
 5月17日~20日  OfficeENDLESS先行一次(抽選)
 5月24日~27日  イープラス プレオーダー
 5月31日~6月3日 ローソン先行・ぴあ先行
 6月8日~12日   OfficeENDLESS先行二次(先着)
という感じで先行発売があるようですね。

舞台『戦国BASARA』シリーズに出演中の役者さんも出ていますので、
今回もチケット取りは激戦になりそうです。
BASARAでの演技と、
リンカネでの演技の違いを楽しめるから面白いんですよねー。


さて新作公演のほう、
ゲキバカ公演@池袋と丸かぶりなのですが、あきらめません。
土日使ってどっちも観にいっちゃうんだから!

あとは大阪王子が被ってこないことを祈るばかり(ノД`)
まぁかぶったらかぶったで、全部行くのがまいくろですけど(笑


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/943-f3f83c69

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)