スポンサーサイト


初の観劇遠征 ~ゲキバカ『ごんべい』~

昨日の夜、そして今日の昼…と、
ついに観劇のためだけに大阪に行ってしまいました。
だって好きな人が出る面白そうなお芝居が、
大阪でしかやらないんだもの!
まいくろです。


そんなわけで観てきたのが、
ゲキバカ『ごんべい』。

狸の王子が人間に化けて
江戸の火消し衆「鬼組(きぐみ)」の一員として暮らしていて、
吉良のお屋敷を乗っ取って悪さ放題の狐一味とバトる話。

ストーリーにも惹かれるモノがあり、
なにより気になってる劇団ゲキバカさんだし、
なんてったって去年の秋に惚れてしまった、
まいくろの「大阪王子」こと
野村侑志さん(オパンポン創造社)が出演!

公演は明日までなので詳細は伏せますが、
熱くてちょっとアホでまっすぐで切ない笑えるお芝居。
男が惚れる男、女が惚れる男、
そして女が惚れる女、
男が惚れる女がたくさん居ました。

お客様参加型という事で、
紙テープ投げるし、手拍子&かけ声も奨励! というアグレッシブな雰囲気。
心置きなくアドレナリンを分泌させて楽しんできました。

件の大阪王子は、渋格好いい役でして。
ただ年食ってるだけじゃなくて、
年齢を重ねてから出てくる茶目っ気とか、
組をまとめるカリスマ性とか、
そういうのも兼ね備えたちょいワル親方でした。
本当にあの人は演技の引き出しが多いなぁ。
特殊なメイクとかしてないはずなんですよね。
なのに小学生男子とかダメな父親とか、
今回のようなイケてるオヤジとかになれちゃう。

他にも、ゲキバカ劇団員の方々はもちろん、
魅力的な役者さんがたくさんいらして。
ちょくちょく大阪に行ってしまいそうな自分がいます(笑

もっともっと『ごんべい』観たかったけども、
どうしても仕事の都合がつかず、後ろ髪を引かれつつの帰り道。

明日(11日)の20時から、
Ustream番組「水曜劇場」のスペシャル番組内で
 無 料 配 信 されるそうです。
大阪に行けなかった人も観てきた人も、
『ごんべい』の世界にひたれます!
私も明日の仕事を早めに終えて、
ネカフェの大画面で見るつもりです。


大阪へは、数年前に友人と某ロックバンドのライブへ行ったきり。
観劇のための遠征は初めてでした。
大阪在住で、観劇のために上京してくる観劇友さん達の、
劇場近辺お食事案内。
大阪への遠征に慣れた観劇友さん達の、遠征アドバイス。
同士の人達に助けられっぱなしでした。
その節はありがとうこざいました。
大阪を数倍楽しめました(*'▽'*)

新幹線の乗車券(「市内」や「都内」の表記が有るもの)で、
JR区間を無料で乗れるなんて知らなかったよ…!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/915-aa0c5571

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


