『戦国BASARA 瀬戸内響乱』観たのです

昼公演を観たのに、
帰宅が22時頃ってどういうことなんでしょう。
…同行の友人とカフェで語り合いすぎたからです。
まいくろです。

ゲームは結局毎回やらないままに臨んでしまっている、
舞台戦国BASARA観劇。
今回も例によってプレイせず。
ただ今回は、
ゲームBASARAプレイヤーの友人が同行しておりました。
○○シナリオっぽい、とか、
あのセリフは実際のゲームにあった…など、
色々聞けました(笑)

えー、作中ネタバレについてはまだ前半戦という事で伏せますが、
『3』DVDを観ていって良かったなーと思いました。
物販では注文シートに記入するタイプでしたが、
パンフレット&過去公演DVDのみ買うよ~って人は別カウンター有るので長蛇の列に並ばなくてラッキー。

えっと、面白かったです。
作中何度も笑いました。
今回初参入の方々も、
再現度高し。
大谷さんのまさかの行動と、
天海さんのアレと、
意外にも前半はアッチ方面な立ち位置の元就さま。
日替わりもあるようですよ。
(恒例?の宴会芸以外で)

武将数も多くなったもんです。
DVDももちろん予約してしまいました(笑


『3』を観劇している方はご存知のように、
本命くんはアンサンブルですが、
長宗我部軍の「安兵衛」という名前の兵士を演じておりました。
「安兵衛」くんは『3』作中で(自主規制)なので、
おそらく今回のはよく似た別の人の可能性大。
今回もセリフ&見せ場たくさんです。
髪の毛は、BASARA開演したら切るのかなーと思ってましたが、
切りませんでしたね。
『ライン』対応なのかもしれません。
光の中で笑ってみたり、誰かさんの後継者ぶってみたり、
頭の位置が大変なことになってたりしてました。

次に観るのは大千秋楽。
だいぶいろいろ変わってそうです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/897-db9a380e

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)