スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京全力みくろ。

今週末にはWS公演『END OF DAYS』。
どうやら短編集で、
今後上演予定の西田さん新作の予告編も含まれるとか。
ドレメンから良子さん、佐久間さん、洋二郎さん、
諒太くん、一内くん、平野くん、
石井くん、大橋さんが出演するそうです。
…藤臣さんに会いたい(ノД`)

そして来月頭には『戦国BASARA 3 瀬戸内響嵐』。
大千秋楽ライブビューイングの先行発売、抽選発表は12日。

アンドレ関係以外の公演含めて、
行きたいお芝居をリストアップしたら、
10月末~来年1月までほぼ毎週上京する羽目になるまいくろです。
さすがにそれは出来ないので、どうにかしないと…!


先日どっかに予定ねじ込むぞ! 発言をした、
劇団6番シードの1カ月公演
『傭兵ども! 砂漠を走れ!』
11月14日~12月9日@シアターKASSAI
(チケット17日発売開始)にも、
ドレメンえりかさんが出演だそうで。

えりかさんはオアシス編のみシングルキャストで出演ですが、
どうせ観るならサバンナ編(男ver)&オアシス編(女ver)観たい。
だって、なんか相互関係ありそうだし!



あと、驚き情報といえば。
一内くんと本命くんの外部出演作『ライン』とドンかぶり日程で、
『一騎当千』舞台化です。
11月30日~12月9日@博品館劇場

イープラスの先行販売の受付開始が、
当初より繰り上がって8日から始まってます。
ファンドレ 先 着 二次先行販売は17日(水)から。

原作のマンガは真面目に読んだことはないのですが、
google検索したら
「パンチラハイパーバトル」とか「極限爆乳インパクト」とか、
びっくりするような肩書きがついている…ヽ(゚∀゚;
えーっと、三国志の英雄の魂が宿った勾玉を受け継いだ女の子達が、
アクション満載で戦う話みたいですね。
いままでの西田さんの手がけてきた作品とはかなり雰囲気違うので、
戸惑いは隠せません。
でも一回は既に観劇確保済み(笑

ドレメンからは良子さん、洋二郎さん。
そしてドレメンって発表はされてないから劇団員じゃないのかもだけど、
OfficeENDLESS所属の役者さん、
『四谷怪談』少女A&くう役の花絵ちゃんが出演。
『Cornelia』セレン役の折井あゆみさんや、
舞台『戦国BASARA』の片倉小十郎役の吉田友一さんも出演ですね。

公式サイトにも、かなりキワドい衣装のイラストが。
てか、PCから見たらキャラのお尻しか見えないんですけど!(笑
実際に再現するとしたら女優さん大変そうですね。
まぁアクションする関係上、
そんなに生肌は晒さないんじゃないかな? と思いますが。
ただ、原作つき舞台っていうと原作のファンも来るわけで。
うーん、難しいところです。

無責任発言をさせてもらうなら、
やるんだったら、再現度も限界までチャレンジして欲しいかな…と。



石川智晶さんと西田さんとのコラボ公演も詳細出てますね。
『陽炎ペイン』
年明けの1月9日~14日、東京芸術劇場シアターウエスト。
タイトルからして石川さんの雰囲気が色濃く出ている感じ。
キャストは石川さんとANDENDLESS ってことになってますが、
追加もあるかもしれないので要チェックです。

本日10月11日から、イープラスとファンドレ先行が始まります。
公演日程が、浅沼さん演出のホテルコメディ
『FRONT LINE -The Last Mission-』とかぶってますね…。
『陽炎ペイン』には日曜の昼公演が無いのが、予定の考えどころです。


『ライン』『一騎当千』の次の週には、
田村由美センセイの漫画原作の舞台化『BASARA』が上演されます。
大好きな漫画でして、舞台化の知らせをきいたときからウキウキしてました。
サイトには既にキャストと配役が発表されています。
角じい役で、ドレメン加藤さんがご出演です!
舞台化するってだけでも楽しみなのに、ドレメン出るとか! すっごい!



赤塚さん(リンカネの黄忠役)出演予定の
劇団ビタミン大使「ABC」の『ヒポクリティカル・アイランド』も確保済み。

なにげに赤塚さん、
『おーすとりっぷ 君と、笑顔と。』という5分番組に出演中です。
オーストラリアのきれいなところを紹介する番組のようで。
夫婦が旅をする設定で、赤塚さんは夫役です。
“妻の笑顔を見るために夫がプロデュースした特別な旅”だそうで。
うっわーいいなープロデュースされたいんですけど! ヽ(*゚∀゚)ノ
いまのところセリフは奥さんメイン。
夫の語り(ナレーション)も赤塚さんではないのですが、
動いてるところ見れるってだけでテンション上がります。
いつか喋ってくれることも願いつつ(笑


あと、ショックだった一件。
藤田優衣ちゃんが、アンドレを退団しました。
外部公演続きの昨今、ドレメン女子はなかなか舞台上でお目にかかれず。

『桜の森の満開の下』のハヤリは、彼女の中で一番好きな役。
病んでる時と死に際の演技が凄く良かったんです。
「寄り付いてはいけない病人」を、「ウマヤドを照らす光」を、
自分の身体能力だけで力いっぱい表現してました。

優衣ちゃんの魅力は、物怖じしないその強さ。
『十三夜』シューリー、『Re:ALICE』サイラの、
良子さんに対しても遠慮の無いぶちかましっぷり。
『神殿』『遅咲きの蒼』、窪寺さんを尻に敷きそうな勢いの相馬の愛らしさ。

若手にはなかなか居ないタイプだったので、
今後楽しみだったんだけどな…うーん、残念(ノД`)
(まだ本命くんと劇中で恋人やってないのも残念だよ~!)

彼女の今後が、笑顔あふれるものであって欲しいと思います。
笑ってる彼女、すっごいかわいいの。



遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。

もはや月イチブログになりにけり状態ですが、
今後もよろしくおねがいします(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/893-fd3be481

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。