今後の観劇予定、まとめてみた。

まいくろです。
拍手ありがとうございます(´∀`*)

>やっぱり殿堂入りは動きませんね。
やれ○○さん、やれ○○○くん…とはいいつつも、
人生ターニングポイントになった本命くんの地位はゆるぎないヽ(゚∀゚;
ツイッター情報だと、いま髪型くるんくるんしてるらしいですね。
超気になる! 佐久間さんと並べt(以下略

>『金星』好きさん発見ー!
面白いですよね(´∀`*)
私も人から薦められたんですけど、どハマリしました。
雑誌で読んじゃいたいけど、単行本待ちです~。
私の脳内では、雷鳥さんの声はEりかさんで再生されています(笑



さて、今後の観劇予定をさっくりまとめ。
また書いてるうちに長くなったし。



『戦国BASARA 3 瀬戸内響嵐』チケット先行抽選発売中。

とりあえず1回は観劇確保しているのですが…
やはり千秋楽は狭き門のようで(゚∀゚;
イープラ一次、ファンドレ先行と散々の結果です。

全開の一般発売の悪夢(繋がらない→開始数分で完売)を、
身をもって知っているだけにね。
先行でゲットしておかないと後がツライのです。

瀬戸内メインって事でね、
舞台『戦国BASARA 3』でお目立ちしていた、
本命くん演じる「安兵衛(元親の部下)」が、
また出てきてくれないかしらと密かに期待しております。



>ロデオ★座★ヘヴン『Project G』、チケット発売日待ち。

澤口さんと音野くんのユニット、ロデオ★座★ヘヴン
今度の公演はパニックアクションらしいです。
チケットは全席自由3000円。
9月30日(日)チケット発売開始です。

公演期間が11月7~11日ということで、
『戦国BASARA 3 瀬戸内響嵐』東京2週目とかぶってます。
東京千秋楽が取れるか否かで、
まいくろは土曜に行くか日曜に行くかが決まる感じ。



演劇イベント『LINX'S』にて、都内でZTONが観れるのだ。

このイベントを知ったのはツイッターから。
10月24~28日に上野ストアハウスで行われる公演なんですけど、
ちょっと興味を引く要素がありまして。

こちらは12の演劇団体が参加していて、
各20分程度の作品を上演するそうです。
6団体ずつA・Bチームの2チームに分かれて、
1日1回ずつ公演するんだとか。
ショートショート小説を見る感覚でお芝居観れるってことかな。
しかもいろんな劇団があるから、おトクな感じですね。

ラインナップを見ると、
関西圏を拠点にして活動している劇団も参加されています。
「劇場までの距離」で線引きをしている自分にとって、
関西の劇団はなかなか観る機会がないんですよね。

んで、その中(Bチーム)に、
先日京都で音野くんが客演した
「劇団ZTON」が名を連ねているのです。
和装シェイクスピアとか、殺陣がウリとか色々話だけは耳に入っています。
舞台『戦国BASARA』シリーズにアンサンブルとして団員(為房さん)が参加していて、
気にはなってたけどなかなか観に行くご縁の無かった劇団です。
これは観にいかないとねー! ということで。

Aチームのほうには「シアターOM」が参加しています。
私の大好きな漫画「うしおととら」を、
作者の藤田和日郎センセイの承諾のもと舞台化している…という劇団でして。
10年近く前に、チラシだけ見たことがあるんですよね。
(そのときは観劇とは縁遠い生活をしていたので観には行かなかった)

これは両チーム観ろってことか…(笑

チケットは既に発売中。
指定席(最前列)と自由席でお値段がちょっと違います。
あと、初日&平日公演は土日公演より安く見られるみたいです。
私は土日派なので、自由席3000円x2チーム。



>『ライン』もチケット先行抽選発売中!
一内くんと本命くんの外部出演公演、『ライン』
キャストがいつの間にかもっさり増えています。
本命くんの名前がどんどん後ろに(苦笑
古川雄大さんというと、
『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』の毛野を演じたの方ですね。

パンフレット付チケットは、
各プレイガイド先行発売期間中のみの取り扱いとか。

ファンドレ先行発売でとりあえず2回観劇を確保。
抽選に当たればもう1回観れることになりそうです(´∀`*)



>『ヒポクリティカル・アイランド』に、あの人が出演。

これは検索でひっかけた情報。
劇団公式サイトに記載もあるし、
すでに出演者で告知されてる方もいるようなので書いちゃいます。

『ライン』の一週間前、2012年11月29日~12月2日。
シアターサンモールで行われる劇団ビタミン大使「ABC」の公演、
『ヒポクリティカル・アイランド』。

出演者一覧に、
『RE-INCARNATION』黄忠役の赤塚篤紀さんの名前があります。

観たことない劇団ですけど…
赤塚さんが出るなら、これは行かねばなるまい!
この人、西田さん以外の演出でも観てみたいと思ってたんですよね。

赤塚さん自身(サイト&ブログ)からは、
まだ正式な発表はされてないんですけど、
『RE-INCARNATION』出演告知記事のところにサラッと
「11月にも舞台に出演します」てなこと書いてありました。
おそらく、これのことかと。



>石川智晶さんと西田さんのコラボ企画!

まだサイトには、日程とチケット発売開始時期が記されているのみですね。
2013年1月9~14日だそうです。

芝居なのかライブなのか、音楽劇なのか?
コラボってことだし、
石川さんの曲をもとにしたお芝居を西田さんが書くとか、
あるいはその逆か…を、まいくろは想像してみたりしますけど、
まったく謎です。
情報公開が待ち遠しいですね。

チケットは10月発売開始予定とか。



>『FRONT LINE misson4』スケジュール発表してた!

『mission 3』本編で、次回予告が公開されまして。
1月に完結編を上演ってのは知っていました。

1月10~13日に上演されるそうです。

今度の公演は銀座博品館劇場から場所を移しまして、
紀伊國屋サザンシアターで。

もう、公演スケジュールも確定してるみたいです。
おお早い! 予定組みやすくて助かります。

2013年 1月
 10(木) 19:00
 11(金) 14:00 / 19:00
 12(土) 13:00 / 17:00
 13(日) 13:00 / 17:00

チケットは11月18日に一般発売開始で、6300円。



たしか12月にはソラトビヨリst.公演もあるはずだし、
来年1月は森山光治良くんのプロジェクト、
チームモーリスも公演予定だったはず。
ぶつかるかどうか…あやしいところです。

すでに今年後半から来年にかけての予定がゴンゴン埋まっていく現状。
なんだか面白いですね。



とりあえず直近の予定はミュージカル『走れメロス』です。
先日の良子さん出演のカンフェティネットTVを見て、
期待がむっくむっく膨らんできましたヽ(*゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/888-aec79fa3

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)