

西田さんの脚本・演出の『走れメロス』がなんか面白そう

そういえば舞台『戦国BASARA 2』のDVDに、
エアバサラ(アンサンブルのみでオープニング演出を行う)が、
ついに収録されるそうで。
初回限定版特典って部分に「エアバサラ」の文字があることから、
通常版には収録されない、とか…?

DVDは劇場で予約済み。
9月末予定の発売日が待ちきれない、まいくろです。
11月には新作BASARA舞台だっていうし、いいタイミングの予感(´∀`*)

拍手いつもありがとうございます。
なぜか『セレンディピティ』の感想記事、
最近集中して拍手が押されてるみたいですが…何故だ…?


VISUALIVE『ペルソナ4』が完全新作の第二弾公演があるみたいですね。

VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION2012年10月3日(水)~9日(火)

…浅沼さん、今回は関与しないみたいですね。
でもVISUALIVE演出はそのままやり続けるみたい。
うーん、どうしよっかなぁ。
あと一押し、なにか心惹かれるものがあればなぁ。


9月の西田さん脚本・演出
ミュージカル『走れメロス』も詳細出てきてますね。

河村隆一氏が出演ということは、
『Re:ALICE』公演の頃から判明してましたが、
今回、日程・他キャスト・チケット関連の情報が出ております。

河村隆一 諸星和己 鈴木亜美
IZAM 玉置成実 大澄賢也
松田一三 國元なつき 西山結花 (敬称略)
and more...

と、まいくろでも知っているような有名人の名前がずらりと。
かーくんと西田さんに繋がり出来ちゃったよ! と、驚きまくり。


ストーリーも公開されていますが、
「メロスは激怒した」から始まるお話ではなく、
『メロス』作者の太宰治の親友「辻島衆二」がメインなのかな。

…って、「辻島衆二」でネット検索かけたら、
太宰の別ペンネームって出てきますね。
えーっと今回のは、
お互いを別の人間として描いた、西田さんのオリジナル設定なのかな。

うん、切り口がタイトルどおりじゃないあたりが、
やっぱり西田さんだなぁ、と。
とりあえず上演時間は今までの西田作品の経験上、
3時間前後と見ておけばいいですよね…ヽ(゚∀゚;


チケットの料金は、S席 11,000円、A席 9,000円と豪勢です。
この時期に別のお芝居が重ならないことを祈るのみ。

一般前売は7月28日(土)からですが、
その前に各プレイガイドでも先行発売があります。

イープラス@7月13日(金) 10:00~18日(水) 18:00
Office ENDLESSファンクラブ@ 7月18日(水) 12:00~21日(土) 23:59
ローソンチケット@ 7月24日(火) 12:00~26日(木) 23:59
チケットぴあ@ 7月24日(火) 12:00~26日(木) 23:59

嬉しいことにファンドレ先行発売もあります!
外部のお仕事でもファンドレ枠があるのは本当に嬉しいです。

たぶん今回も抽選なのかなぁ…でも、枠があるってのは心強い!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/879-30fb9d10

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


