気づけばもう、6月になっております。

AKB総選挙は後半8位くらいから見てました。
今回1位の彼女を見るといつも、
『FRONT LINE misson2』、
セキュリティ堂島の腕相撲対決のことを思い出します。

テレビの中でしか見たことがないけど、
彼女も堂島のように複雑な思いがあるのかもなぁ、と。
まいくろです。



さて去る3日は、
舞台『戦国BASARA 2』を越谷でライブビューイングしてました。
表情が大写しで、一度目観劇で拾いきれなかったものを拾えた気がします。
逆に大写しになった分、
画面に収まりきれなかった演出もあったり。

そして初めて見るエアバサラ! たしかに武将が見えますね~。

本命くんはめちゃくちゃ映りこんでいました。
ファンだから目に付いたんじゃないですよ~! ヽ(゚∀゚)ノ
イチオシのデコスケかわいいシーンは、
さすがに正面からは見れませんでしたが…

まぁ、詳しい話は、後日ネタバレ雑感の記事で書こうかと。

大千秋楽カーテンコールでは重大発表がありました。
10月(正確には始動が10月、幕開けは11月)に
戦国BASARAの新作舞台を上演とか。

7月に『四谷怪談』、
9月には河村隆一氏主演の『走れメロス』でしたよね、西田さん。
それでまた新作BASARA舞台…だと…?
いやはや書きまくり、演出しまくりですね。
体調にはくれぐれもお気をつけて下さい、としか言えない自分です。

西田さんの背中は、
「嫁」の異名を持つ本命くんがきっと守ってくれるはず!(笑


12月には田村由美さんの大河少女漫画『BASARA』も、
脚本&演出 吉谷光太郎氏で舞台化するらしいし、
2012年後半も、観劇に大忙しの日々が約束されているようです。
今年の里帰りはお盆だけにしようかな…



さて7月の『四谷怪談』、
ぴあ先行チケット発売期間が変更になってました。

7日(木)11:00までってことは、
「イープラスの当選発表見てから他のプレイガイドへ」
が、できなくなったという事ですね。

ファンドレ先行でとりあえずある程度は確保できて、
あとはプレイガイド先行でゲットか…と思っていたら、
ローチケがまさかの先着発売!

ローチケ先行発売の整理番号は100過ぎでしたが、
そんなの知ったこっちゃねーーー!(リンカネ老黄忠的発言)
てなわけで滑り込みセーフでチケットGET。
行きたいと思ってた公演、
全部ゲットすることが出来ました(´∀`*)



んで、元気があるうちに書いておこう。
ファンドレ先行の当落発表時に、
ツイッターやファンドレさんのブログを見回して思ったこと。


先行チケットの発売を外部のイープラスに委託していますから、
劇団側が当落を操作するのは無理だとは思いつつも…

シリアル番号1つにつき、1公演分のチケット保証はほしいなぁ、と。
そりゃ千秋楽は難しいかもしれないけどね。
(そういやシリアル番号って、各ファンドレで別ですよね、たぶん)

何でこんなこと思ったかっていうと、
あっちこっちで「オーダー全落選」報告を見かけてるんですよ。

明日はわが身、って思いもあるし。
それが原因でアンドレへの思いが萎んじゃった人を見かけて、
悲しいなーって思いもあるし。
だって、抽選結果は誰が悪いわけでもないんだもの。

ファンドレ会員数も多くなって、
先行発売でオーダーできる時間が日中に確保できない人も多いです。
その対策としての「抽選方式」なんでしょう。

あちらを立てればこちらが立たず。
難しいものです(+д+)


いつか、アンドレ独自の先行発売プログラムが構築されて、
ファンドレ先行発売で1会員1公演分保証システムになればいいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/877-2dddc228

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)