『四谷怪談』ファンドレ先行発売始まってます

なかなかパソコンに向かえずに日々をすごしております。
この夏の節電対策で、おうち大改造(ただし大部分の作業は私ではない)。

そういえば、舞台BASARAの大千秋楽ライブビューイング、
会場が追加になったそうですね。
ツイッターで情報が流れてました。
それでも関東は全滅みたいですが…
なんかもう、
ツイッターかフェイスブックに登録しとかないと情報弱者になりそう。
まいくろです。



シアターΧ(カイ) 提携公演
Office ENDLESS Produce.vol 11『四谷怪談』。
特設サイトにて詳細が続々と発表されていますね。


現時点で判明している出演者は、

>根本正勝さん(bamboo) 
『BARAGA-鬼Ki』、『ストラルドブラグ』、
『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』と、3度お見かけしております。
渋系男子でいいですなぁ、いいですなぁ。

『深説・八犬伝』(犬村大角役)が西田さんの脚本でした。
居合い系の学者系剣士、
しかしその脳内は、かなりのエキセントリックやりすぎ男子。
今回の『四谷怪談』ではどんな感じになるのでしょうか。
和装が似合うお顔なので、楽しみだなぁ。


>高崎翔太さん(アルファコア)
私はまだ未見の役者さん。
調べてみたところミュージカル『テニスの王子様』で
菊丸英二役を担っていたとの事。

マンガをちょっとだけ読んだことある私の知識だと…
菊丸さんってたしか、分身してた人ですよね(゚∀゚;

出演舞台はどれも観たことはないのですが、
なにげに石部さん(『Madam river and Mr.sofa』ダニー)と、
共演してることが多いんですねぇ。

…ん? あ、この人って『青面獣楊志』で降板して、
雅和さんが代役やった人だ!


ドレメンからは
良子さん、洋二郎さん、佐久間さん、
加藤さん、えりかさん、八巻さん、
諒太くん、一内くん、平野くん、石井くん。

よっしゃ、本命くん出ます ヽ(*゚∀゚)ノ
しかし岩崎くんの名前が無いヽ( TДT)ノ 
BASARAでは音響(斬り音担当)で参加中との事ですが、役者姿…観たい。


合わせて、
ファンドレ会員限定の先行チケット発売も始まっています。
抽選式で、オーダー受付は29日(火)まで。

結果確認期間が6月1日(金)13:00~6月2日(土)18:00。

結果を確認したら6月3日(日)21:00までに入金、との事。

入金はネットバンクorコンビニなので、
フルタイム勤務のまいくろでも
「入金が間に合わない事件」にはならないみたい。



一般発売は6月10日ですが、
そのまえに各プレイガイド先行発売もあるようですね。

イープラスが6月2日~7日まで、
ローチケとぴあが、6月5日~8日まで。
これは、イープラの当落が判明後に滑り込みで応募できるのかな?

どうやらゲスト陣も固定ファンの多い方らしく、
先行発売である程度のチケット確保しておかないと一般が激戦になりそう。

チケット取りが難しくなるくらいに人気になっていることは、
嬉しいのとドキドキハラハラが7:3…、いや、6:4かも(笑



「怪談」というだけに、
ヒュードロドロで怖い話なのかなぁ…と、ドキドキなのですが、
まぁそこは西田さんの脚本なので、
単なる「怖い話」では終わらせてくれないはず。

自分には霊感というものはさっぱりございませんが、
「幽霊が人に姿を見せるのは、何か伝えたいからなんだろうな~」
「そして私は役に立たないから、
 幽霊も姿を見せないんだろう」くらいの感覚です。
どこぞの映画みたいに、
世の全てを恨んで無差別に呪いまくる幽霊の方もいらっしゃるようですが。

シアターカイ提携公演は、今までまいくろが知ってるのは
 『桜の森の満開の下』(初演・再演)
 『枯れるやまぁ のたりのたりと まほろばよ
  あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』。

上記はどちらもほの暗い感じで、
どこか残酷さが見え隠れする作品、って印象です。
はてさて、今回の『四谷怪談』どうなることやら。楽しみです。

スカイツリーだし七夕だし、
なんか混みそうなのでホテルは先に予約しちゃいました。
というわけで、どーにかしてチケット確保しなくちゃ!



あ、そうそう。
ソラトビヨリst.の7月公演も、
7月の26~29日と発表されてます。。
アンドレとは被ってないので行けそうです(´∀`*)

作品タイトルは『病んだらおいで』ですって。
ブログによると顔合わせはしたみたいですが、
公式での出演者発表はチケット発売の6月になりそうな感じですね~。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/876-6a884480

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)