舞台『戦国BASARA 2』観てきました

ご縁で譲ってもらったチケットにて、観劇あいなりまして。
2日続けて観劇上京。
まいくろです。

本日はお友達も観劇だったそうで、
一緒にうろうろしたり、
キャッキャウフフしたりしてもらいました。
その節はありがとうございます(*^▽^*)


東京公演も折り返し、
さらに大阪・名古屋公演を控えた
舞台『戦国BASARA 2』。

例によって、
ゲーム公式サイトの情報のみを頭に入れての観劇です。

時代設定としては
『蒼紅共闘』と『3』の間にあたるのでしょうが、
完全に地続きというわけでもないようです。
ただ、他2作を観ていると
「おお~」となる部分があったりします。
凄く奥行きを感じる舞台セット。

今回、スクリーンの映像の使い方が格段に良かったです。
今まで何回も感じた、
「…で、そこはドコなんですのん?」
という疑問点を解消する演出になっています。
あと、お遊びシーンの時、
背景にもご注目。
私はあの背景で吹き出しました。
双方、どんな仕組みなんだ(笑
恒例のお遊びシーンは、
まだ公演期間前半戦にもかかわらず、
いろいろ全開です。


アンサンブル本命くん的には、
基本上手が多いかな。
某武将の一太刀目とか、
ソロ活動で斬られたりとか、
超笑顔でわっしょいわっしょいとか、
それはもう超絶にイイ顔!
そしてパンフの写真が、
クリエ『GARNET OPERA』並のクオリティ。
梅澤くんや、石井くんの写真もお気に入り。


メインの武将さん達は、
上手下手バランスよく登場してるみたい。
作中のどこまでが、
西田さんのオリジナルセリフ&展開なのか
まいくろは分からなかったのですが、
実は諸事情で苦手だった
とある武将さんが、
今回のお芝居観て「誤解してたなぁ…ごめんね」
と、思えるようになりました。


とりあえず、ネタバレにならない程度に、
観劇中にまいくろが心中で叫んだ言葉をいくつか。

「守って下さい!!」

「ディナーショーか!!」

「サウザーか!!」

以上、帰りの電車内より取り急ぎ更新。

結論。
あのね、ほんと面白かった。

これは是が非でも、
6月3日のライブビューイングチケット取らなければ…!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/874-c5e5e6ad

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)