

今日から『Re:ALICE』の世界へ

雨だ雨だと思ったら、
今日は『銀河英雄伝説』の初日なんですね。
まいくろです。

なんかもう当たり前のように
「西田さんがかかわるお芝居の初日は雨」
という言い伝えができています(笑
西田さんの戯曲『GARNET OPERA』で、
西田さん演じる信長が、
事を成すときにいつも雨が降る…
と、いうシーンからできた伝説。
足元悪いのもまぁいいか~などと考えてしまうのが、
アンドレ脳です(^◇^;


さてついにこの週末、
まいくろも池袋で『Re:ALICE』観劇です。
この作品、わたしの中での位置付けは
「世界の有りようを理詰めで考えると混乱する作品」
の筆頭です(笑
『美しの水』と違う意味で、
文章にしづらい世界。
ただ、心で受け止められる思いがたくさんあふれた世界。

「目の前に立つ人が何者なのか」ではなく、
「目の前に立つ人は何を伝えてくれるのか」を思いながら見るのが好き。


もう別キャストで以前に2回観てるし、
戯曲も読んでるので、
すでに観劇済みの人から本命くんの役を聞いちゃいました。
やはり…! という思いがあります。
この役に関しては少し気になってる部分があるので、
本命くんの演技でその謎が解ければいいなぁと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/866-9e299ddc

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


