今度は『戦国BASARA 2』が舞台化とか。

深夜にやってる「男子高校生の日常」が結構面白いです。
ぬるいというかアホというか…
なにげに主人公の声優さんは『GARNET OPERA』クリエver.の秀吉役の人だったり。
しかし私が好きなのはサブキャラの唐沢くんだったりします。(帽子の人)
んで、OP曲もED曲も、まぁまぁ嫌いじゃない感じにファンキー。

そしたらCMでOP曲歌ってるグループの宣伝が放送されてまして。
こんなビジュアルだったんかい!(注:音が出ます)

さてアンドレ稽古場日記で甘夫人役の甲斐まり恵さんが、
「甘夫人ですよ、甘婦人じゃないですよ」ってなことを書いておりました。
そうよね間違えやすいわよね~って自分の記事を見返したら
まんまと自分の記事も甘「婦」人になってました。

拍手でも指摘いただきました。ありがとうございます(´∀`;
まいくろです。


さて、先日のBASARAイベントで発表された新情報。
舞台『戦国BASARA』の新作上演が決定いたしました。

今回の題材は『戦国BASARA 2』。
3のあとに2を舞台化という感じで、
ちょっとゲームとは順番が前後しておりますが…
そこはまぁ諸々の事情があるんでしょう。

今回も、西田さんが演出です。(構成も振付も)

日程は発表されましたが、
タイムスケジュールはまだ出てませんね。

東京公演が、5月11日(金)~15日(火)
ル・テアトル銀座で10公演。
昼夜x5日かな。

大阪公演が5月19日(土)~20日(日)
シアターBRAVA! で4公演。
ここも昼夜x2日でしょうか。

名古屋公演が6月2日(土)~3日(日)
中日劇場で2公演。
これは…昼x2日とか? 


キャストも、またまた新武将が登場です。

伊阪達也さん@前田慶次
崎本大海さん@竹中半兵衛
小田井涼平さん@豊臣秀吉

中村憲刀さん@武田信玄

AKIRAさん@上杉謙信
知念沙也樺さん@かすが

真佐夫さん@前田利家
別府あゆみさん@まつ


舞台BASARAではおなじみの面々も登場。

久保田悠来さん@伊達政宗
吉田友一さん@片倉小十郎

細貝圭さん@真田幸村
村田洋二郎さん@猿飛佐助

広瀬友祐さん@徳川家康
中村誠治郎さん@石田三成役

うーん、2月の『RE-INCARNATION』出演者がちらほらと。
しかし、舞台3で笑いをさらった、
み…天海さんと小早川秀秋は今回出ないんですね(TдT)

実写化しやすいけど色々な意味で衝撃的だった竹中半兵衛が登場です。
ハゲネズミって、なにそれ美味しいの? な、
むしろデカゴリラな感じの秀吉は、
『NEW WORLD』(再演)でカイザー・スベールを演じました小田井さんです。

かすがのギリギリ切れ込みは、
おそらくフィギュアスケート衣装方式でなんとかなるでしょう。
同門ということで、かすがと佐助のやりとりが気になりますねぇ。

今回もCOROSでドレメンズ出てくるんじゃないかなぁと思っておりますが、
正式な発表はまだまだです。

先行発売が…もうすぐ始まります。

 イープラス(抽選・一次先行):2月13日(月)~17日(金)

 ファンドレ先行(抽選)   :2月18日(土)~22日(水)

 イープラス(抽選・二次先行):2月25日(土)~28日(火)
 ローソンチケット(抽選)  :2月25日(土)~28日(火)
 チケットぴあ(抽選)    :2月25日(土)~28日(火)

 宿泊プラン付チケット(先着):2月18日(土)~

 一般発売(先着)      :3月3日(土)~


BASARAプレイ歴のある友人に情報流したら、
「是非行きたい」との返答が来ました。
さすが、蒼紅共闘DVDを貸したら大興奮しただけはある(´∀`*)

少なくとも一回、キャスト次第ではもう一回追加したいところ。

しかし、スペースゼロで行われる『WORKING!!』の日程、
5月11日(金)~20日(日)の中にまるっと入っているわけですよ。

日程調整に悩むなぁ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/844-79354c07

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)