『美しの水』white&blue(千秋楽)

昨日は、千秋楽に初観劇の地元友人とともに観劇。
本日も、もちろん美しの水まで参ります。

まいくろです。


アンドレの千秋楽といえば、
いわゆる「大人がノビノビやる」、
アドリブ暴走が行われるわけです(笑

信西を裸足よばわりしたり。
正近の「平家ぇえぇ~!」がとめてもらえなかったり。
頼朝が静に…きゃー(>_<)とか。
秀衡&泰衡が誰よりも元気いっぱいでした。
『ESORA』で初登場、
秀衡さまが釣り上げた巨大魚がblueにも登場とか。
泰衡のボケに唯一対抗できるのが、
弁慶のクソ真面目…っていうやりとりが最高でした。

whiteのCOROSいじりも2人分いじってましたね。
眼福タイムです。


木曽軍は、purple『息吹』で観たことを思い出しながら観てました。
(同時上演だった『願い』はredの方に関わり深いんですよね…)

『息吹』で、義仲さまが郎党たちに
「弁慶は5秒でぶちのめした…いや、2秒だ!」
とか威張る場面がありまして。

そしたらblue千秋楽、
義経郎党になった弁慶と木曽軍初対面の場面で、
弥太郎と落合五郎がジェスチャーで「5秒?」「2秒じゃね?」ってやりとりしてるんです。
あぁああもう!
本当こういうネタ大好きです!

だから最後の場面で義仲のもとに巴が来るときも、
あぁもうあの郎党たちは…って、涙、涙です。

実は昨日、木曽軍郎党が一人足りませんでしたが、
うまい飯をつくってみんなを待ってるんだ…と、
勝手に解釈しました(T_T)


とかいいつつも、やっぱり観納めになる千秋楽。
ほかの場面も涙は通常の三倍レベル。


義仲さまが、カーテンコールで
「アンドエンドレスには、
これからも“ENDLESS”であって欲しい」ってな話をしてました。

本日はred千秋楽。
そしてpurple『大地』が初日、かつ千秋楽。

『美しの水2011』は、
観終えた人たちの中で“ENDLESS”になるんだろうなぁ。
そうしたいし、そうあって欲しいと思います。



上京中にもブログ拍手をたくさんありがとうございます。
PCに向かえるようになってから、お返事させてください。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/799-ebb672df

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)