デカダンIIIイメージシーンの曲がエンドレス再生

さてさてブログ更新をしないうちに、
「RAGTAIME S&D」もチケット一般発売が始まりまして。
『堕天』『神殿』『遅咲きの蒼』も初日まであとわずか。
どちらも各2回観劇予定のまいくろです。
最近なかなか更新できてませんが、拍手していただいてありがとうございます。

GW中はガッツリと芝居漬けのよていでしたが、
夏の節電対策で連休も仕事をするそうです。ちぇっ。
チケット確保してある日は流石に仕事出ませんが、追加は難しいかも。


ここ最近のチケット取りは、ツイッターに助けられている事が多いです。
近所にファンドレ友が少ないので、
フォームの状態とか、メール返信のタイミングとか、
ツイッターで知る事がとても多かった…。
タイミング的にアレなんですが、
諸々、前もって予行演習して下さい~って感じがしました(´∀`;

たぶん、過去の公演のチケ取りでのまいくろは、
チケットをとることだけに集中していられたのですが、
今回は同時進行でやらなきゃならないことが多かった!
それで自分の心に余裕が無かったのも原因なんだろうなぁと思います。
ジンマシンも出たし…(笑
お薬もらって、あとはストレスlessな生活とたっぷり睡眠をとるのみ。
観劇中にジンマシンとか、やってられないですからね。


さてさて。
『堕天』・『神殿』『遅咲きの蒼』の話。

今回は劇団公式サイトに「入り待ち&出待ちの禁止」が明記されました。
劇場が住宅街にあるからだそうです。
夜公演終わるころは、たぶんお子サマは寝る時間だろうし。
住宅街に劇場がある環境…劇場MOMOみたいな感じなのかな?
(大きさには差があるだろうけど)

祝い花の件も、改めて明記されましたね。
(確か今年は祝い花遠慮いたしますの話、3月くらいにも書かれてたはず)

とりあえずMY初日はまだまだ先。
ワクワクしながら待つことにします。そして節約してグッズ代を確保しなくては…


そんなわけで(?)最近読んでる漫画はほとんど借り物です。
古いマンガですが、「バリバリ伝説」が思いのほか面白かったりして。

バイクに乗ってる男の子の話なんですがね。
タイトルだけで「どーせ暴走族の話なんでしょ?」と思ってたのですが、
速さにこだわるけど峠を走るのよりレースで走ってるほうが多いです。
しかもまさかの青春展開になったり(笑
バイクって怖いだけでしょ? って言ってたヒロインの心情の変化とか。
結構好きです。
でもこのマンガ、30年くらい前に書かれたものなので、
話し言葉に多少時代を感じてしまいます。
イケメンのシュッとした感じの青年が「ところがギッチョン」とか言うんですよ…


あ、でもちゃんと買った漫画もあります。

「レンアイ漫画家」。
山崎紗也夏さんの最新作だそうです。
彼女のマンガは今回初体験。
既刊の「シマシマ」が今シーズン、深夜ドラマでやってるそうです。

ANDENDLESSの西田さんが原案協力、って事で手に取った次第。
葬儀屋勤務の主人公あいこが、ある天才に振り回される話…というと語弊があるかなぁ。
その天才の名前が清美(きよみ。性別男)っていうんですけどね。
同じ名前の男の人が実際知り合いにいたのでこりゃビックリ。

天才清美さんは常に黒いTシャツ? 着てるんですけどね。
たまーにワンポイントで模様が入ってたりするんです。
一度目が「鶴のイラスト」っぽい。
そんでその次に出てくるTシャツには「武士」って文字。
なんかアンドレくさいなぁと深読みしてしまったり。
ゆめゆめ&新撰組…的な(*´∀`)

でも、3枚目のTシャツの英字は謎です。

そしてなんとなく主人公は上原歩さんっぽいビジュアルだわぁとか考えたり。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/747-d02499fd

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)