

良子さん&下浦氏の誕生日でした

稽古場日記に本命くんが書いてます。
タイミングよく(?)ちょっと暴走してるまいくろです。
生き様がぶつかり合う幕末。楽しみです。

拍手コメントありがとうございます。
>ぽぽぽぽ~ん☆は中毒性高し!
同じCMばかり聞かされると精神的にクルものがありますね。
そこで、脳内で好きなもの(=アンドレ)と組み合わせ変化をつけ、
心をを安定させようとする試みです。
…とか難しいこと言ってるけど普通に悪ふざけです(゚∀゚;


書いてるうちに日付変わっちゃったけど3月24日。
ドレメン良子さん&ANDENDLESSプロデューサー下浦氏のお誕生日です。

おめでとうございます。
無事にお祝いできる事が、ありがたい。


良子さんはアンドエンドレスに欠かせない女優さん。
誰よりも舞台の上で生き抜いている人だなぁと思います。
生きることはこんなに美しいことなんだなぁと思わせてくれます。

最近特に印象深いのは『ゆめゆめこのじ』鶴チームのおりょうさん。
龍馬への「大好き!」を舞台中にひっちらかしてくれた、とても愛らしい娘さん。
登場時のあのすっごい泣き顔も、
女優の良子さんが泣こうと思って泣いてるんじゃなくて、おりょうの涙なのです。
他の役のときでもそう。生きてるから。
だからドキッとしちゃうんです。
良子さんはアメブロで個人ブログもやってます。
終演後、自分の演じた人物について語る良子さんの記事を読むのが、とても好き。


下浦氏は劇団アンドエンドレスのプロデューサー。
いつもロビーなどでお見かけすると、忙しそうにしています。
誰よりも冷静でオトナでいなきゃならない立場なんだろうな、と。
理想と、兼ね合いと、事情と、信念と。
両立し難いものを、どうにかこうにか両立させようとしなきゃならない。
上記の事って、人間が社会生活営むうえでほぼ全員そうなんですけどね。
それでもああやって奔走してる姿を見ると、つくづくスゴイなぁ~と思います。

私は「好きを仕事にする」のが怖くてできません。
仕事ってやっぱり、理想通り・思い通りにはいかないモノ。
自分はワガママなので、好きなことは100%自分の思うままにしたいのです。
好きを仕事にしていると、そのうちに、思い通りに行かなくなって、
その「好きなこと」すら嫌いになっちゃうんじゃないかな? って恐怖があります。

だから就職する時は「通勤の利便」と「嫌いじゃない業務」を重視しました。
そして働く中で楽しさを見つければいい! と思いながら過ごしました。
実際働き続けて数年。
この業務は好きか嫌いかって言えば、好き方面に片寄りつつあります。

下浦P達は、好きを仕事にしているんだよなぁ。
そう思うと本当、憧れちゃいますね。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/741-bc65dd33

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


