

やっと気持ちが落ち着いてきた。

生きてます。
手の届く範囲の知人も、無事を確認。
まいくろです。


11日の大地震を皮切りに、
震源があちこちに移動して、まだ揺れが収まらない状態です。
この記事を書いてる間にもまた揺れた…うぅ…。

計画停電とかも行なわれていて、通常業務もままならない日々。
「停電になると思ったら停電しなかった」体験もありました。
それはそれでラッキー。
電気、消えなかったわけなのですから。
(それで安心してご飯食べてる時に、真っ暗になった人も居るから油断禁物)
辛い目にあってはじめて、今までの満ち満ちた環境に気付いた自分が情けない。

とにかく今できることは、節電して省エネしつつも日常に戻ること、戻すこと。
まず自分の地盤をしっかりさせなくちゃ。
そうしないと、他を支えるなんて到底出来ません。


良子さんの外部公演も延期になっちゃいました。

加藤さんの外部公演は行なわれるようですね。

アンドレ春公演の『堕天』『神殿』『遅咲きの蒼』公演は、決行するようです。
公式サイトによると、劇場にて義援金受付を行なう、ともありますね。
年内すべての公演で、祝花を辞退するようです。
その分被災者支援にまわして欲しいとか。

あの旗の元、笑顔でみんながまた会えますように。
「負けたことはないし、これからも負けるつもりは無い」という、
力強く誇り高い言葉が、また聞けますように。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/738-87291df2

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


