スポンサーサイト


深説・八犬伝1回目

連休頭に出勤したので代休使用。
ついに観てきました。
昼公演観て、そしてとんぼ返り。
まいくろです。


内容の事だけど、ストーリーではない部分が色々と気になる観劇でした。
核心に触れない部分でちまちま。



これは原作の大まかな人間関係知っとかないと厳しい…!

みんなフルネーム言うたびによく噛まないもんだと感心。

数名の八犬士の背景は言葉で済ませているので、
人名がわりと乱舞しています。
そのあたりが頭に入りづらいかも。
2回観劇にしといて良かった…んだろうなぁ…



キャラクターとして好きなのは大角。
ありがたい存在なのは小文吾。
殺陣と立ち位置的に好きなのが壮助と夜叉。

とりあえず雅さんの名前はフリガナ必須。くし。

玉房もバトるのですが。
司馬イ(←字が出ない)に見えました。
う~ん三國無双。


途中の、あるシーンで、
現八のことをすっかり失念していたのは内緒の話(笑…えない)


パンフレット&チラシと実際の髪型が違う人、多かったです。
ヒゲもあったりするし。
大角、チラシの髪型正直微妙だわ~と思っていたので、
ちょっと嬉しかったかも。


あとコロス陣。
内容として必要だったのはわかる。
しかしアイメイクがデー○ン小暮閣下くらい濃かった!(笑)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/728-c44c4acf

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


