アンドレ、春夏のご予定

アンドレ公式サイト、15周年記念が終わった後の画像は『NEW WORLD』『FANTASISTA』、
『枯れるやまぁ…』x2枚の4枚組ですね。

ゆめゆめリバソファ写真もきっといつかトップを飾ってくれるはず。
空も飛べるはず。
まいくろです。

拍手ありがとうございます。

>情報ありがとうございます!
ああ…相変わらず可愛いすぎる人です (*´∀`)
久々の笑顔にいやされます。お元気そうでホント良かった。
彼女(たち)がこの写真を撮ってるってことは、
またどこかでお目にかかれる日があるかもって事ですよね。
凄くホッとしました。希望、捨てなくて良かった。
これからもCMとか広告とかをチェックしちゃう日々になりそうです(笑

重ね重ね、教えてくれて本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします(*´∀`)


アンドレ公式サイトにて、今年の春&夏公演の日程が発表されてます。
どちらも再演。どちらも和モノ。
両方とも、登場人物の生き様に泣かされる真っ直ぐな作品ですね。
これは、友達誘いやすいなぁ。


春公演は『堕天』・『神殿』・『遅咲きの蒼』。
新撰組モノです。
じつは『ゆめゆめ』梟チームの千秋楽で、
土方@西田さんが「春は俺たちだ」って言ってたのです。
公式発表までニヤニヤしっぱなしでした。
15周年イベントの中で行なわれた予告編のキャストは、本当なのか冗談なのか。
予告編どおりだったら、まいくろ感涙しちゃうキャストが数名います。
日程は4/27(水)~5/5(木・祝)、前進座劇場(吉祥寺)です。


夏の公演は『美しの水』。
2009年12月に上映会が行なわれたあの作品です。
再演されるんだ。嬉しすぎる!

源義経の父、源義朝をえがいた「WHITE(戯曲発売中)」、
そして源義経の生涯「BLUE」「RED」の本編と、
「黄金・御伽」「息吹・願い」「大地」の外伝で構成される超大作。
日程は8/20(土)~9/4(日)、シアター1010(北千住)ですね。

2006年の公演のとき、
外伝ひとつも観てない&本編も各1回観劇 だった自分が悔しい。
今回は通い倒してやる…ッ! 
外伝の上演するかどうか知らないけれど、
この日程ならするんじゃないかなぁ~と勝手な想像をしてます。


春公演も夏公演も、超オススメです。
難しいこと考えず、伏線探しに躍起になることもなく、
真っ正面から当たっていける作品。
熱くて泣ける、骨太なのに儚いお話です。
観劇の際はハンカチを1公演につき2枚以上お持ちください。

そして、西田さん出ずっぱりの予感です。
すごいぞ、すごいぞ。
千秋楽恒例のスペシャル演出も大変なことになる予感。
いっそチラシに「千秋楽はSPバージョンです」って書いちゃえばいいのに(笑
『神殿』の千秋楽演出で大号泣したまいくろです。
だってあれは反則だよホント…ヽ(TДT)ノ






さて。
やっぱり最近のアンドレを観てるとですね、
客席で「難しいなぁ」とか考えちゃったり、
近くの人のそういう話し声をうっかり耳にしちゃったりするんです。
無理ないです、だって実際難しいんですもの(笑
2回観劇してやっと本筋つかめた! なんてよくある話。
登場人物の気持ちは、いつも真っ直ぐなのに。
すごく悔しいんです。
観劇感想を探してネットの海をうろついて、
「もう一度観たいけど予定がつかないなぁ…うーん」って感想を見るたびに悔しい。

友達を観劇に誘ってみたり、劇場で新たなる友人と出会ったり、
自分の環境が変わってみたりして、
「一度で満足できる話が観たい」という気持ちがフツフツとね。
伏線を見逃しまくる自分の注意力のなさと、
重箱の隅をつつく癖が災いして、その欲望はアンドレでは未だ満たせていません。
観劇する、そのこと自体が既に幸せなのですが、
やっぱり観るからには全て拾い集めたいのです。収集欲なのです。


しかし、この『堕天』『神殿』『遅咲きの蒼』と『美しの水』は、
自分が今まで観てきたANDENDLESSの作品のうち、
「一度観ただけで満足できる話」に一番近い位置にある存在だと思っています。

もしかすると春公演は5月からの参戦になるかもですが、
晴れ晴れとした顔で前進座劇場に行けると良いなと思ってます。

つーかその前に『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』ですな(*´∀`)

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/720-7594cd64

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)