冬公演のチケット届きました

『あまから』は非常にタイムリーな話だったので、より楽しかったですよ。
うん、あの町住みたいわ…
まいくろです。


『ゆめゆめこのじ』/『Madam river and Mr.sofa』のチケットが届いてます。
同封の紙をなくしたら大変なことになりますので注意、注意。
特設サイト、ドレメン挨拶も公開です。
ウキウキです。
もうウキウキしかありません。(←真似)


毎日更新されてる劇団公式サイトのTOP画像も良いですよね。
しばらく『枯れるやまぁ…』モードな感じです。
あと55日、の父娘がホンワカしますね。
コッソリ物陰から見てたら、
「はいはい、(見てるの)わかってますよぅ」って感じなショットです。


そういえば、
初演の『ゆめゆめこのじ』ではすっかりスルーしてしまった事がありまして。
ネタバレを避けて書くと、
「アレが、アレをアレするところ」という表記になっちゃうのですが(笑

たしかにそのシーンって前後のエピソード説明はなかったんですよね。
戯曲読み直してみたら(←このタイミングで全部読んじゃった…どうしよう!)、
あっさりと一文で終わってた ヽ(゚∀゚;
だけどそのシーンで登場人物が思うことが絶対あるはずなんです。
今回はソコを気をつけて観てみようっと。

再演は、こういう目標が立てられるからイイですね。
今回は2チームあるから、
もしかしたら2通りの解釈が観れるかもしれないわけですし。
うーん、楽しみだ。


新作は全くの謎です。
いや、一応あらすじは有るんですが。

何より気になるのは予備知識が必要なのか、否か…

今まで自分が観てきたアンドレ作品の中で、
もっとも予備知識必要だな~と思ったのが『子どものナイフ』。
続いて『桜の森の満開の下』、
予備知識あったほうが楽しいのが『WHITE WHITE SCARECROW』ってところ。

出来たら、難しいこと考えないで物語に集中したかったりするのが本音です。
だけど、どうしても細かいネタまで拾いたい自分も居ます。
そうすると、予備知識を入れていかなくちゃならないわけで…
うわあぁ、にっちもさっちも。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/688-9f30ffe4

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)