

アンドレ12月本公演 情報公開!


待ちに待った、アンドレ冬本公演の詳細が明らかに。
疲れも吹っ飛びます。
まいくろです。

Office ENDLESS produce vol.6
『ゆめゆめこのじ /
 Madam river and Mr.sofa』


『ゆめゆめこのじ』は、
2007年10月に良子さんプロデュースで上演されてます。
それの再演っぽいですね。
これ、好きな作品なのです。笑いとシリアスと涙のバランスが好み。
もう一度観れて感激だ。
現在、とてもタイムリーな時代が物語の舞台です。

できたら初演キャストでやって欲しい気もしますが、
ドレメン総力戦になるのも楽しみ。
でもオフィス公演だから、客演さんが来るかも…などと考えてみたり。

DVDも、戯曲も発売中です。
ちなみにDVDの総収録時間は161分。
実際の上演時間もこれくらいでしょうか。


『Madam river and Mr.sofa』は新作のようです。
まったく見当もつかないタイトルです。
リバー婦人とソファーさん? 

深読みしまくって、
 river → 川 → 中国語っぽく 江 →お江さん (市の娘で茶々の妹)
なーんて、無理やり大河繋がりに持っていってみる…
という想像力の暴走を起こしてみたり。

Mr.sofa という単語を見て江戸川乱歩の「人間椅子」を真っ先に想像。
実はしっかり読んだこと無いのですが、
HENTAIっぽい人が出てきたような気がします。


そして今回の新しい試み。
チーム分けです。
各作品、AとBでチーム分けされています。

WS卒業公演の『WHITE WHITE SCARECROW』を思い出します。
キャストが、AsideとBsideで分かれていました。
今回もアレのように分岐するのでしょうか。
それとも、単純にWキャストか。
Wキャストにするんだったら、総とっかえがイイなぁ…(*´∀`)
ただ総とっかえだと、キャストがわからないとチケット買いづらいなぁ…(´Д`;

まだ劇団公式サイトでは日程しか出ていませんが、ワクワクは尽きません。


1週目はゆめゆめ週、2週目は新作週。
3週目は、両作品上演週。

ぱっと見、新作のほうが上演回数多そうに見えますが、
実は上演回数7回ずつで全部同じ。
ファンクラブプレオーダー受付期間は10月12日(火)~10月15日(金)。
近いうち、DMが届くのかな。


土夜→日昼で観ようかと思ったら、
同チーム同作品の連続になっちゃうのですね…むう。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/675-601bae99

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


