スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年はシェイクスピアで今年は新撰組か?

週末は、地元の友人数名とカラオケオールナイト。

持ち歌尽きて、勢いで『FANTASISTA』使用曲を歌ったら、
先日一緒に『FANTASISTA』を観劇した友人が
「この曲…どこかで聞いた! 絶対どこかで聞いた!」と。
なんか染み込んでるんだよなぁ~とニマニマしてしまいます。
自分もそうだったもんなぁ…と、アンドレ初観劇当時の自分を懐かしく。
これって人体実験? まいくろです。


拍手メッセージありがとうございます。
そっかぁ、行けなかったのですね (TдT)
劇場でお見かけしなかったので平日組かな? と思っていました。
あと7人分雑感残ってますので、
少しでも雰囲気を感じ取っていただけるように頑張ります。
サイト見ましたよ~。超カワイイですよね(*´∀`)


そういや、『FANTASISTA』『NEW WORLD』キャスト表の裏に
ドレメン繭子さん&京佳さんのオシゴト情報で載ってました。
ミネラルウォータの通販みたいですね。
トップページにて、窓辺でミネラル補給のお二人が確認できます。
『桜の森の満開の下』は基本暗色系だったので、
白メイン京佳さんって凄く久しぶり。やっぱ黒髪が映えるなー。
京佳さんは、太陽の光が凄く似合うなぁと思います。
繭子さんはね、肩のラインが良く分かる久々のアップヘア。
その注いでる水「はいどうぞ」って渡してくれたら、
どんなゴディバにも劣らない贈り物だと思います(*´∀`) ってくらいカワイイ。



カラオケオールで遊んだ友人の中に、
マンガ「銀魂」の真撰組(新撰組がモデル)にハマって、
そこから実際の新撰組に興味が出て、
その後どこでどうなったか分かりませんが、
恋愛シミュレーションゲーム「薄桜鬼」をやり始めた子がおりまして。
(どうやら選択次第で新撰組のメンバーとラブラブになるらしい…)

彼女が「薄桜鬼」の画集? みたいのを見せてくれたんですが。
みんな美形でした。
とりあえず、実際の肖像画の面影はあまり無いですね。
有ったら有ったで、複雑な心境になりそうです(笑

もし一人選ぶなら誰がいい? って言われたので、
なんかイイカンジの一人を指差したら、
「永倉新八? この人はメインキャラじゃないから攻略対象じゃないよ」
って言われました…えぇー(´д`;


彼女から、その「薄桜鬼」が舞台化するとの話を聞きました。
ここ数年、二次元媒体の舞台化が多いですね。
ゲーム特有の表現法だから再現難しいんじゃないの? ってことも、
最近の技術は割とあっさりクリアできるので波が来てるのかなぁ。

というかそのゲームは、
途中で隊士が銀髪化してパワーアップするそうなのですが、
舞台化するにあたってどういう演出になるのかちょっと気になります。
…ヅラ?

アンドレ客演さん出るかなぁと思いつつ詳細調べたら、
なんと、永倉新八役が中村誠治郎さん。
東宝バージョン『GARNET OPERA』の信長の人じゃないですか!
土方役も早乙女太一くんだし。
オレンジレンジのヴォーカルも出るみたいだし。
演出の人は夏に観に行く芝居の演出の人だし。
なんかすごいことになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/642-11807123

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。