スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状と、『機械城奇譚』ちょいバレ感想

さて、アンドレWS卒業公演のチケットも発売開始です。
『GARNET OPERA』観た後に、
『THE RUN&HIDE&SEEK』が観れるってすごい贅沢。
まいくろです。


「ヤンキー君とメガネちゃん」が、
TBSでドラマ化するって話を聞いてビックリしてます。
アニメ化じゃなくてドラマ化ですって。
主演男優は27歳で高校生役。わぁお、化けますね。

和泉岳を誰がやるのかがひたすら気になっています。
マンガのキャラクターとしては、
かなーーーーーり好きな部類のビジュアル&中身なんです和泉岳。
千葉くんの実写版なら、ドレメンのI崎くんでファイナルアンサー。


そうそう、地元の友人に
『ONLY SILVER FISH』『+GOLD FISH』のDVDを貸していたのです。
それが先日戻ってきまして、感想等を色々と語りあいました。
当時の自分が観劇して思った事と似たような事をまくし立てられました。
そういうのを聞いて、
「あ、こういう感覚似てるから友達なのかな」と考えてみたり。

前半でワイズナーに惚れて、後半でショック受けてました(笑
金か銀かって言ったら、銀のほうが好みなんだそうです。
でも魚は欲しいそうです。わかる。


週末は、その友人と少年社中『機械城奇譚』を観て来ました。
今度の日曜日まで公演期間だし、
自分ももう一回観るので、今回はざっくり感想。
役名バレしたら面白さ半減なので、名前のところは役者名にしておこうっと。


↓ ちょっとネタバレ注意!




劇場が小ぶりなだけあって、熱気がダイレクト!
ドタバタシーンがあるのですが、
役者さん汗びっしょりで、しぶきがこっち飛んで来るんじゃないかって位です。

そのドタバタシーンで、森さんの演じてたキャラに惚れそうになりました。
初登場の時は「あーこのキャラ、自分は無理」と思ってたのに…!
その演出は格好よすぎだろう、と。

一緒にドタバタ頑張ってた長谷川さん。
自分に縁が有るような無いようなキャラクターだったので、
チョコっと思い入れ。
最初はコミカル要素のキャラ設定かな? という部分が、
後半に一気に哀愁に変わるのがよく出来てます。

井俣さんはほんと華があります。空気、分かってるって感じ。
今回は、観たこと無いタイプのキャラクター。
(まだ外部入れて5、6回くらいしか観てないけど)
姿かたちに惑わされてはイカンですね。

堀池さんはね、陽気な右京さん(ドラマ「相棒」)かと思いました。
今回の役で誰が好きか? って言われたら、
すぐには選べないけど悩みぬいて彼を選ぶでしょう。
笑えば笑うほどに哀しいなぁ。

山川さんは、前回&前々回とはまたガラリと印象を変えて、奇から楽へ。
ウラでコソコソしてることが多いのですが、
まいくろは本筋ばかり追ってたので色々見逃してそう。
劇中劇「夫」の空っぽ感。なんぞこれ。でした。
あ、劇団のサイトに行ってこの人のプロフィール見たら、
 本 命 く ん と 同 じ 歳 なんですけど!!
ぜんぜん見えないのは、本命くんが幼いから?
それとも山川氏が大人びてるのか?

加藤さんの…なんていうのかな、自然な包み込む感じの話し方がカワイイ。
「どういたしまして」ってね。○○っぽいけど、どこか○○らしくない。
華奢なのに、女優陣の中でもかなりエネルギッシュだった感じ。

杉山さん、クライマックスですごくいい役回りです。
だからそれまでは、ちょっとだけ一歩下がってる感じ。
劇中劇での「妻」の表情、
あの一瞬であの目の動かし方で、色々な感情が表現できるってすごい。
日本刀持ってるところが、超笑えました。

客演の小林さんが演じる役。
なっさけないんです。そういうキャラなんです。
繊細で小さくて、ボロボロで空っぽで、
だけどいろいろ溢れそうで持ちきれなくて…人間らしいといえば、まさにそれ。
彼が気づいちゃったところで「あぁっ!」となりました。

大竹さん。キーになる人です。
出てくるたびに年齢がわかんない人です。
全てはクライマックス、彼女にかかっています。
「(前略)…どんなメモよ?」ってセリフが心を打つのです。

廿浦さんは松田勇作にしか見えません(笑
でも、クールフェイスでノリノリってどうなんだ…どうなんだ…
で、彼なんですけど。
頭を、グワンと殴られるようなセリフがありました。
ニュアンスとしては「○○はみんな、○○の姿をしている」。
やられた! って思いました。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/596-0fa6026c

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。