スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モフモフ感が良いですよ。

良子さん客演『爾汝の社 再来』の公式サイトに行ったら、
良子さんの名前の前に「B」って付いてるんですけど、
これはシャッフルB出演フラグでしょうか。
まいくろです。
ラップのつもりだったのに、なんか演歌っぽい。


最近、司馬遼太郎の『夏草の賦』を読んでます。
「今回の芝居の参考にしています」なんてチラシに書いてあったりしたら、
なんかもう、触れとかなくちゃ! と思ってしまいます。
原作有りの舞台を見る場合は、
原作に触れて、少し頭の中に寝かせておいてから芝居を観るのが楽しい。

実は司馬遼太郎の本をまともに読んだのはコレが始めての予感。
今までは知識・教養として読むって感じでした。
長宗我部元親おもしろいなぁ~。
というか、元親の妻@菜々さま が面白いです。
出先でセクハラされて、茶釜蹴っ飛ばして帰るとか最高(笑
もう、大河でやればいいのに。

脳内ビジュアルは、今のところ『GARNET OPERA』で固定されてます。
元親が地面にねっころがって「髷が土にまみれた」と書いてあろうが。
元親の容姿について「面長で~」と書いてあろうが(笑

時代が信長→秀吉 あたりの人なので、彼らも出番あり。
作中の秀吉は、現状では駄洒落などをよくつかう、カル~い感じの人っぽい。
信長は相変わらずです。
とりあえず上巻読み終えました。
明日から下巻突入です。

そういえば東宝版にも元親出てくるんですかね。
「四国の長宗我部元親だ! なぜこいつまで!?」的な藤吉郎のセリフ、
なにげに舌噛みそうです。
信長殿も信長殿なら、ねね殿もねね殿じゃ。なんて、超言えない(笑

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/563-0f49fc5d

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。