スポンサーサイト


身体が日常に慣れる前に、もう週末が。

顔面ケーキ本命くん情報、ありがとうございました。
生クリームパックでお肌もちもち! というフレーズが浮かびました。
しかし実行しようとは思いません。
まいくろです。

さて、連休は、福島に行ってました。
福島と福岡、今も時々言い間違えそうになります。

おおうちじゅく
大内宿でまったりと過ごしてきました。
高いところから撮ると、ちょっとフィギュアっぽい。

ねぎそば
ねぎそばもしっかり食べてきました。
箸を使わず、ネギでかっこみます。
このネギは薬味にもなります。一口で、そば一杯イケます。からい。


道の駅「喜多の郷」
ここにも行ってきました。

ラーメンバーガー
目的はコレ。
ここでしか食べられないというラーメンバーガー。

ゲテかと思ったら意外にも
だけど、美味しいと思ったのはこっち。
ラーメンピザです。
ネタとして頼んでみたのですが、バーガーよりこっちのほうが好みの味。
今度カップラーメン食べる時は、チーズ乗せてみようかな。

食べてばっかりじゃねーか! と思われそうですが、
全くもってその通りですので否定しません…。
(写真撮りませんでしたが、普通の喜多方ラーメンも食べてきました)



そうそう。
時間は連休前にさかのぼりますが。

一大イベントも終わり、一息ついたところでした。
右目に異常を感じたのです。
コンタクトを洗っても洗っても取り替えても、目の前に黒い何かがある。

調べてみたら飛蚊症(ひぶんしょう)ってヤツだそうで。

考えられる原因はいくつか有って、
 生まれつき
 目の老化現象
 重大な疾患の前兆
…だとか。

目の老化現象ならともかく、
大病の前触れ→失明 コースは嫌なので、眼科に行ってみました。

網膜に穴があいてるそうです。
剥離の前触れだと言われました。
剥離すれば失明の恐れもあるそうです。

「レーザーで穴の周りを癒着させれば、
 そこから網膜剥離になることは防げます」とのことで、レーザーを照射。
手術料は、ざっとアンドレ6回分。
保険がきいてこのお値段。入院手術や失明に比べれば安いものですが。

なんか文字になると仰々しいですな。
とりあえず、今は問題なく日々を過ごしています。
目の前に映る黒いものは、もう消えないんだそうです。
うーむ、慣れるしかない。

飛蚊症って、実はけっこうありふれた病気らしいのですが、
眼科に行く きっかけ にした方が良いかもしれないです。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/534-eaa1314d

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


