スポンサーサイト


心情はともかくとして

さて、例の件も(儀式的な事だけですが)ひと段落です。
アンドレも初日があけてましたね。

ご心配おかけしました。

「まいくろ、みくろ。」
一応ですが、再始動です。
観劇も、おそらく行けると思います。



「明日をも知れない命」って言葉、
それは全ての人間に当てはまる言葉なんだと実感。
老いも若きも男も女も、明日必ず生きているって誰が保障してくれるのか。

今までのブログの記事とは全然関係ない話を引きずっちゃってアレですが、
本当に今回の一件は厳しいです。
ネタだったら、ドラマだったらどんなに良かったか。





結婚式の写真。
現像したけど、データはずっとデジカメにいれたままです。

キャンドルサービスの時にさりげなく花嫁に添えてる彼の手が、
とてもぎこちなくて微笑ましくて。
これからの彼女を支えるのは、真っ先にこの手なんだなぁ~と思ってたのに。
彼は骨になって、箱に入ってしまいました。



なんでこの件を書いたかっていうとですね、ここを読んでいる人に伝えたいんです。
たぶんみんな、分かりきってることなんですけどね。

今、隣に居る人を、まわりに居る人を、みんな大事にして欲しい。
その人と自分の間に、「また次の機会」は無いかもしれないんです。

何も全世界の人間を愛せとは言いません。
今、そばに居る人を愛していければ良いんです。

人生って、生きるって結局そういうことなんでしょう。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/484-29cc4288

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


