道の先には、アナタ以外見えない。

帰り道のこと。

帽子かぶってるから傘はまぁイイかな…と、
霧雨に濡れたアスファルトをてくてく歩く、まいくろです。

前から誰かが歩いてきます。
それはもう、テクテクと。

なんと。

ニワトリです。

…ニワトリ!?


携帯で撮ろうと(←この時点でパニクっている)鞄をゴソゴソ。

ニワトリ、なんと親しげに寄ってきました。
足元で くるっく、くるっく と鳴いております。

さて、どうしよう。
とりあえず写真を撮る、まいくろです。

ある日帰り道、鶏さんに出会った…ってなんでやねん

近くまで寄ってくるくせに、小刻みに動いています。


そこへまた、てくてくと前から歩いてくる人が。

おじいさんです。

この人がつれて散歩してるのかなと思った瞬間、
「おや、ニワトリ飼ってるんですか?」と聞かれました。

いやいやいやいや。

たしかに「くるっくじゃないでしょオマエは」等と話しかけていたことは認めます…

おじさんと話をしている間に、
ニワトリくんは民家の敷地内に入ってしまいました。

飼われてたのが逃げたのか。
養鶏所のトラック荷台から飛び降りたのか。
はたまた逞しく生きてる野良ニワトリなのか。

詳しい事情は分かりませんが、不思議な出会いでした。


実際問題、あの状況はどこに助けを求めればいいんでしょう。

役場? 警察?
スポンサーサイト

Comment

[94]

>Noe。さん
ペットとしてでなく食用としてなら、
家に居るところも有りますが…
純粋に愛玩動物としてはあまり聞かないかも(´∀`;
散歩も…うーん、イメージじゃないですよね(笑

後日、彼を見かけることはありません。
保護されてる事を祈りつつ。

[92] ど…

どうしらたいいんでしょうね…?? (´・ω・`))

というかニワトリ飼ってるんですか??も既におかしいですよね?? Σ(・ω・ノ)ノ


……あれ?? ニワトリって散歩させるのが普通ですか?? (´・ω・`))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/448-3f0ab3f2

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)