スポンサーサイト


『新説 鬼娥島』 楽日ネタバレ

『新説 鬼娥島』Χ『Cornelia』が終演いたしました。
みなさま、お疲れ様でした。
役別雑感をチマチマと書きつつ。

まいくろです。

『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』のチケットがとどきました。
座席表もついてるので、自分がどのあたりに座るのか大体わかります。
…えらく良席です。

ちなみにこちらも2回観ます。
スペシャルエディション観る前に、普通のも一回観ておかないとダメかなぁ、と。

『Cornelia』楽日スペシャル情報を相棒からゲット。
赤薔薇のノア様がやりたい放題だったようです(笑
観たかったなぁ。

『新説 鬼娥島』千秋楽スペシャルのメインは、
なんと言っても「先代青龍現る!」です。


以下、『新説 鬼娥島』先代青龍&トークショーネタバレ。

↓ ネタバレ注意!







酒天の刀が抜かれ、酒天四天王が集結。
窪寺氏演じる青龍の、
「ねぇ晴明、先代青龍は酒天童子サマにどういう挨拶してた?」
のくだりで、晴明が「こんな感じだったかな」と、先代青龍(殿)を召喚いたしました。

先代サマの衣装は、稽古場日記のえりかさんの記事に載ってますね。
頭のヒモがびよんびよんしてて、ちょっと可愛かったです。
朱雀と白虎をいじり倒して去っていきました。
朱雀さんの微妙なオトメゴコロが好き。否定してましたが。
白虎さんはいきなりケタケタ笑い出して、いったい何事かと(笑

ちなみに酒天童子様への挨拶は、
現青龍と似たような感じの「出てきた 出てきた 出てきたぜッ☆」なのですが。
最後がマイケルチック(笑


この日はイブということもあり、
カーテンコールで役者さん@衣装のまま! からプレゼント贈呈が。
近いよ近いよ~ とホクホク(*´∀`)

トークショーは、ゲスト紹介(素で忘れられてた窪寺さん)と、没シーン公開。

道兼と道長の対談シーン。
タイミング的に道長が呪われた後から、「死んでくれ、死んでくれ」の間かな

徳さん昔話ロングバージョン。
桃を見てたら流れていっちゃった!

没ダンス。
殿命名、剣の舞。どこで使うつもりだったんだろう?

普通に書いたものを通し稽古したら、4時間半になったそうです。
カットのあおりをモロに喰らったのは佐久間さんだそう。

そして気になる本命くんは、マイク持った良子さんにツンツンされてました。
なにげに大人のあしらい方してて、なにやら面白かったです。

スポンサーサイト

Comment

[84]

>ゆうきんさん
ありがとうございます。
ゆうきんさんのブログ、自分が男だったら役立ちそうです。

[83] ゆうきんと申します。

初コメですo(〃^▽^〃)o
なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
また覗きにきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/435-bf800833

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


