アンドレ効果でおめめパッチリ

観劇後の、とある夕刻。
東京でゲットした美味しいおみやげをポリポリと食べつつ思うわけです。
…役別雑感、今年中に書ききれるか?
まいくろです。

年末は家で過ごすつもりですが、
年明け早々旅行の計画を立てているので、チャンスは年内だけ。
アンドレ感想は、年内に何とかしなくては。
今年の思いは今年のうちに。

感想を書き留めることは、義務じゃない。
責務でもない。
ただ、自分の意志を曲げたくないのです。
「目標を立てたときの過去の自分の気持ち」を裏切るのが、ヤなんです。
自分で自分が信じられないなら、誰がそんな自分を信じてくれようか。

文章かいてると絵が描きたくなって、じゃあ絵を描こう、とすると文字が恋しくなる。
そんなこんなな鬼娥島&コーネリアです。


本命君の衣装、一言で言えばどちらも安心な衣装でした。
コーネリア、殺陣アンサンブルで着てる服が…服が…久しぶりな洋装なわけです。
やっと観れたよ洋装の本命くん! とテンション上がりまくりです。
で、鬼娥島の衣装は、両方の意味で「彼」らしいと思いました。
役柄的にも、役者的にも。
それで舞台の上にいるじゃないですか。演技してるじゃないですか。
これはもうテンションMAXですよ。
事故に遭わないように、身辺に気をつけて生きてた甲斐もあるってわけ。

このテンション維持したまま仕事してるので、
今日のまいくろはとても大変なことになっておりました。
集中力がハンパないんです。
仕事、はかどるったらありゃしない。
今も、眼がギンギンしてちっとも眠れない。


今更ですが、アンドレの公演の感想を書くときのまいくろ、
特に冷静さを欠いています。
他の劇団の感想はそうでもないんだけどなぁ…
こればかりはもうどうしようもないことなんでしょう。

こうやって少しずつ書き出していかないと、頭がパンクしそう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/426-2d1fde00

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)