キャスト発表です♪

ナイスタイミングで客演さんが正式発表です。
まいくろです。

加藤さん、京佳さんのブログで、
『新説 鬼娥島』Χ『Cornelia』の出演者が公開されてますね。
チラシ画像もUP!
『桜の森の満開の下』を髣髴とさせる、退廃的な絵柄です。

今回の客演陣は、過去の公演でお見かけして、
本公演で観たいなぁと思ってた方々です。

うん?
ドレメン…大森さんと伊藤くんの名前がありません Σ(゚Д゚;


客演さんについてさくっと整理してみます。

こうやって客演さんについて書きだしてみて、毎回、
「ああ知らない人がいっぱいだぁ」
「舞台で見分けつくかなぁ」
と、心配になります。

でもまいくろは知っています。
ほぼ毎回、ソレが杞憂で終わること。




>市川雅之さん
『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』みんな大好き洞窟くん。
本公演は『美しの水』以来。
この人にしか出せない雰囲気を持っています。
冷めてるわけじゃないんだけど、二歩三歩離れて見てる、って感じです。
(えりかさんは一歩ってイメージなんだけど、それよりさらに達観してる感じ)


>窪寺昭さん
初代バカドレチャンプ。
『神殿』千秋楽でグラビア界の黒船としてゲスト出演されていました。
『ゆめゆめこのじ』の桂小五郎 役も。
本公演への正式出演は『BIRTHDAY』が最後でしたので、
なにやら感慨深いですなぁ。

>谷口賢志さん
前回書いた、ミスターワイルドフェイスです。
『switch』にご出演。
観にいけなかったので演技は見れていないのです。
期待~。

>徳秀樹さん
記憶に新しいのは『堕天』・『神殿』・『遅咲きの蒼』。
アツイオトコ、榎本武揚 役です。
その他、『ジーザス~』をはじめ数々のアンドレ公演に参加。
『DECADANCE』でも、劇場ロビーで係員してました。
まいくろのなかで、アンドレ客演といえば徳さんだったりして。

>村岡大介さん
『ゆめゆめこのじ』薩摩藩士、中村半次郎役でご出演。
「俺が遊女(ゆめ)を抱かないのは、夢を抱いているからだ(にやり)」
は、個人的名ゼリフでした。
大人の顔も子どもの顔も、メリハリつけてしっかりと。
ぜひ本公演に来て欲しかった役者さんなので、ワクワクです。

>折井あゆみさん
『となりの守護神』里緒の友人、その名も友子 役。
手鏡片手にフェイスチェックをしていた印象が有ります。
リーフレットの写真と、舞台上の姿に違和感がなくて、安心。
ツッコミのツッコミさん。キレがあって好き。

>嘉陽愛子さん
『となりの守護神』主人公里緒 役です。
マンガからリオが抜け出てきたみたいで可愛かった役者さん。
制服のスカートをくるくるさせて走り回ったり、
健気な瞳でランスロットに迷子札渡したり。
彼女も本公演で見たかったので超嬉しい。

>戸田佳世子さん
去年のCLASSICSに出演されてます。
『THE RUN&HIDE&SEEK』では年齢不詳の姉御、古蘭 役。
『THE CRUISING GENTLEMEN』は意味深な青いスカーフの女性、ユリ役。
婀娜っぽい感じと清純な感じの二面を見せてくれました。
彼女は、特に、声が好きです。
コロコロした声とは違うんだけど女性らしい声です。強い、女性らしい声。

>芳賀恵子さん
彼女も「アンドレ客演といえば…」なポジションだったりします。
最近は『堕天』・『神殿』・『遅咲きの蒼』 遊梅 役が印象的です。
女を封印して戦うキャラの顔もあれば、
『+GOLD FISH』のシンシアみたいな、か弱い女の子の顔もできる。
実に壮絶な演技をします。中てられ度がかなり高い女優さん。
個人ブログの遊梅への思いについて語ってる記事は必読モノです。


以上、過去の公演でお見かけした客演さん。
続いて、まいくろにとってはじめましての客演さん。

>楢木和也さん
公演にダンスで参加している、
 DanceCompany MKMDC のメンバーさんです。
客演として名前が出てるってことは、
ダンス以外の姿も見れるって事ですかね。

>田口寛子さん
BESIDE所属の女優さんです。
テレビ番組に結構出演されております。
おおッ、あの「女王の教室」にも出演されてたとか。
ロングストレートのさらさらヘア。舞台上でどんな髪型になってるのか楽しみです。
最近アンドレ、ヘアメイクガッツリしてますからね。

>有田逸成さん >ゆうき梨奈さん
この御二方。検索かけても記事がHITしないのです…
ご尊顔拝見できず。
特設ページ&稽古場日記に期待します。


スポンサーサイト

Comment

[51]

>Noe。さん
ああ、彼女もアンドレ好きなんだなぁっ~て、嬉しい瞬間ですよね。
そんな嘉陽さんがまた客演として参加してくれること、さらに嬉しいです。

時が経つのはホント早いですよね~!
ついこの間、殿一人芝居だったような感じなのです。
冬公演まであと一ヶ月、体調管理シッカリしなくちゃ。

[50]

嘉陽さんと言えば、本公演をちょくちょく観劇しに来てますねー (*´ω`*)
冬公演まで……約1ヶ月(*>ω<*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/408-a446c474

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)