ウマシカライダー

飛び込みで、今月の観劇を一本増やしました。
総勢40人が3時間大騒ぎするんですって。
なんと『SECOND CHILDREN』の奏音(かなで)ちゃんがご出演。

まいくろです。


バイク乗りの友人によると、「パッセンジャー」とは、
「バイク二人乗りしてるときの後ろに乗る人」という意味らしいです。
初めて知った言葉、嬉しくってすぐ使ってみました。

まいくろ、原付すら乗ったことが無いのです。自動車オンリー。

バイク。
つかまってないと、後ろに吹っ飛ばされると思っていました。
(↑急発進・急加速でなければ、後ろにのけぞることはほとんど無し)

バイク。
カーブでは、乗り手は地面スレスレまで体を倒さなきゃ! と思ってました。
(↑たぶんこれは『魔女の宅急便』のせいだよなぁ)

どっちも過剰な思い込みでした。
思ったより、怖くない!
…思ったより、ですけど(´∀`;

乗る前は 恐怖9:楽しみ1 くらいでしたが、
現在は 恐怖3:楽しみ7 くらいです。
一歩間違えれば大怪我の、走る凶器。
楽しくても、忘れずに。

速さを身体にダイレクトに受けて、
紅葉と緑と落葉と水面と、
他バイカーとのささやかなコミュニケーションを楽しんできました。


交差点信号待ちで、自分たちの乗ってる車種と同じバイクに乗った他人が、
おもむろにVサインしてきて、なんか面白かったです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/406-1da4d7f8

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)