スポンサーサイト


まいくろのちいさな旅~北軽井沢編~

山から無事に帰って来ています。
まいくろです。

紅葉が散らないうちに! てなわけでドライブしてきました。
群馬県の北軽井沢です。
帰宅してデジカメのメモリあさってみたら、
あまりネタになる写真がなかった…

紅葉の路


もう紅葉も散り始めちゃってるんですが、
まだら加減が実に 自然 っぽくて好きです。
早く紅くなる木もあれば、遅れて紅葉する木もある。
平等でない世界が好き。

白糸の滝


ここの「白糸の滝」は、結構本数がありますね。
この名前を持つ滝は結構多いみたいです。

湯釜


「白根山 湯釜」
山頂付近の火口湖。エメラルドグリーンがとてもキレイ。
有毒ガスが出てるので、高台から鑑賞。
標高高めなので若干酸欠です。
生命力のるつぼである紅葉景色や観劇とはまったく逆の美しさ。
湯釜の付近は生命感の無い静寂の世界です。

流れゆく


走行中の車、助手席から撮影。
車は速く動いている ということを忘れていました。
このスピードがぶつかればそりゃあ怪我もしますわ。
運転する時はホント慎重にしなくちゃだめです。

ボルシチは微妙な味


「横手山頂ヒュッテ」
雲の上のパン屋さんです。
この日の気温は摂氏0度。ちなみに地上は13度でした。
焼きたてもっちもちのパンをクラムチャウダーにひたして食べる喜び。
写真は撮り忘れました。食欲先行。

ココに行くのにリフトに乗るのですが、なれてないので怖くて怖くて。
さらに下りは5倍怖かったですね。
すばらしい絶景でしたが、カメラを出す余裕はありませんでした。

そういえばリフトに乗ってたとき、強制的に写真を撮られました。
下山後、貼り出されて1枚1000円で売っていました。
どこにでも有るんだな~、こういう商売(笑
よほどの変顔でないかぎり、基本的に買います。旅先では衝動買いが吉。

たっぷりと山の空気を吸ってきました。
温泉街の腐卵臭、実は大好きです。

生命は硫化水素の中で発生したんだったかな…
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/402-dd677627

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


