冬公演 情報解禁☆

ソイジョイの新味は、オレンジ味。
葉酸プラスで健康的。
買ったけどまだ食べてません。たぶん明日の昼食か夕食。

まいくろです。


アンドレ公式サイトで、冬の本公演についての情報が出ています。

AND ENDLESS CLASSICS series vol.2
『新説 鬼娥島』 X 『Cornelia』

公演スケジュールはどこ? 
と思ったら、画像をクリックして単体で表示させると見れるのですね。
千秋楽はクリスマスイヴとクリスマス当日。
イベント付です。
平日。
年末。
うーむ、こまりました。
休めるか…? 説得できるか…?

両方とも、まいくろが知らない時代のアンドレ作品。
こんなときに役に立つのがアーカイブです。

『新説 鬼娥島』は『DRESS -新説・鬼が島-』という作品だったそうで。
桃太郎さんですかね。
…キャスト見て、なんとなく考えることはアレですね。
あの作品を観てるので、あの人はあの人以外考えられないなぁ~と。

『Cornelia』中世ヨーロッパの薔薇戦争をモチーフにしたファンタジーとのこと。
作品は観たことないのですが、
えりかさんがこの作品(というか、自分の役)について話してたのを覚えています。
たしかアンドレ10周年DVDだったかな…

さて、薔薇戦争が何かを知らないまいくろです。

海の上のピアニストから帰ってきたら、世界史お勉強タイムですね。
スポンサーサイト

Comment

[26] Noeさん ありがとうございます

閲覧&コメントありがとうございます!

お節介だなんてとんでもないです。
すごく参考になりました(*´∀`)

30年間も争ってたのですか…
争いが勃発した時に生まれた子どもも、いい大人ですね。
演出で薔薇がどういう使われ方をするのか、気になってきました。

[25] はじめまして♪

ちょくちょく閲覧させていただいてます♪
はじめまして、Noeと申します♪♪ (´ω`)


薔薇戦争はですね、1455~85年にイギリスで起きた戦争で、ランカスター家(もしくは派)とヨーク家(もしくは派)で王位継承権を巡って争ったものです。
両家の家紋みたいなものが、それぞれ赤薔薇と白薔薇で和解の象徴として赤と白の薔薇の紋章を採用した事から薔薇戦争と呼ばれてるのでした (´ω`)


通りすがりのお節介でした (*´ω`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/392-b97bbf6c

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)