もしもピアノが弾けたなら

未だに『海の上のピアニスト』原作に触れようとしておりません。
大まかな話は知らないわけじゃないんですが、うろ覚え。

まいくろです。

『子どものナイフ』のときは、
モトネタ勉強しておいて良かった! と思ったのですが、
今回はどうなんでしょう。
モトネタ知らなくても面白い、
モトネタ知ってればもっと面白い…な舞台になるはず。
残り数日。
なんかね、色々裏切ってくれそうな気がするんです。
だって殿だもん。


最近、どうしてもおなかが空いたときにソイジョイを食べています。
食べたことあるのは、
レーズンアーモンド、カカオオレンジ、ストロベリー、プルーンFeプラス。

なにげにレーズンアーモンドはチョコっぽい味がします。
プルーンは、においかいだ時は「うっ」と思ったのですが、食べるとおいしいです。
カカオオレンジはコクがある感じ。
ストロベリーは、ケーキみたいな感じです。
基本的にどれも甘いです。ドライフルーツの甘さ。

サンザシ味が気になるけど、なんか手が出ません。
サンザシってそもそも何…?

お試し一口サイズ、全種類詰めあわせ とかがあればいいのになぁ。




マリウスが月で、ラッセルとルシアが恋人。
ウィルは戦車だとしたら男は力になるのかな。
でも力はダナエさんも良いかも。
女教皇はシーラで、女帝はエリシア。シオンは皇帝。
隠者はギリング、アンナは星だろうし、テイラーは太陽。
死神はカヤル? 正義はシェリーニかな。
神父が審判で、セナが世界、アシッドが運命の輪…などとモヤモヤ考えてます。

で、Wパサドが魔術師&愚者だと勝手に思ってるんですけど、
どっちがどっちなんだろう。


「しおんの王」という本を本屋で見つけて、
ちょっと噴出しそうになったことを許してください。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/391-a7c349ed

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)