まいくろ3連休

いろいろな意味で身辺整理をしました。
部屋とか、やらなくちゃならないこととか、とりあえず全部片付けて。

まいくろです。

>職場の飲み会です。
三次会で、初めてバーというものに行ってきました。
カクテルをつくってもらったんですけど、
青いのにグレープフルーツの味がするって…なにこれ、すごい感動!
お酒飲むのは得意じゃないんですけど、また行きたくなりました。
目の前でカクテル作ってるのを見るワクワク感は、
新作舞台を観る感動に似ています。

また連れてってもらう時には、
カクテルの名前、言えるようになっておかなくちゃ。


>『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。
内容バレなしで感想。
まいくろは原作読んでから観て来ました。
衣装、各シーンの再現度はドン引きするくらいすごいです。
オープニングキャスト紹介の、マンガマンガしたところが好き。
でも、あのオープニングだけ見ると絶対内容想像できない!
きっとホラー映画かと思われる(笑

音楽については、デスメタルについては詳しくないので…
歌詞の事は考えずに音だけ聞くと、
「ファッキンガム宮殿」の曲調に惹かれます。
「SATSUGAI」は思いのほか、速さでたたみ掛けてくる曲でした。

柊瑠美さん@ジラファ、
『DECADANCE』パンフで出演とあったので探してたのですが、見かけず。
うん? と思って調べてみたら、なんと犬の鳴き声をされていたとか。
これから観にいく方は、メルシーちゃんの鳴き声もチェックしてください。

社長役の松雪泰子が物凄い迫力です。
自分のイメージとしては社長の実写版は、
もうちょっと歳のいった(野際陽子を若くした感じ)のを想像してました。
しかし、今回観てきたら、一気に塗り替えられました。

ピアノ教室のあたりのシーンと、弟を説得するやりとり、大爆笑でした。
やはり映画かとうこともあってか、展開は若干丸くなった感じであります。
とりあえずアレですね、
主人公をはじめとするポップな人々の走り方がちょっとキモイ(笑

客席、なにげにカップル率が高かったことに驚きました。
あと、子供連れがいたんです。小学校低学年くらいの。
SATSUGAIせよ♪ とか大丈夫なのか?

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/387-36d26d5d

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)