ついに初日です

ついに開幕です。
オリンピックに続いて開幕。
ANDENDLESS 『DECADANCE I II III』。
今回、いろいろと(主に終電的なもの)アブナイ橋を渡っています。
まいくろです。

さて、今の心情ですが、とてつもなく静かです。
テンパリ過ぎてテンションが落ちてるという、恒例のアレです。


舞台が暗くなっていく時の事を、勝手に「劇場のまばたき」と名づけています。
まだ一回も口に出したこと無いし、
文字に書くのも今回が初めてなのですが。

長い長いといわれる上演時間も、
劇場、劇場がある街、街のある日本、日本のある地球…にとっては、
ほんのまばたき一瞬の間の出来事なんだろうなって思うと、つい。

まいくろにとって、舞台の上で展開していることは限りなく夢に近いんです。
でも、その夢を、現実サイドに橋渡しするのが役者という存在なんだろうなぁ。
…てな事を考えているわけです。

受け取れるものはしっかり受け止めなくちゃ。
登場人物一人一人のアツイ心意気と、彼らの織り成す世界を見届けなきゃ。
そのために体調管理から! 

…要するにもう寝ます。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/359-9a950ae0

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)