七夕☆アンドレドン!

さて、七夕です。
こちらは雨は降っていないものの、星はあまりよく見えません。
まいくろです。

芸能人織姫彦星イメージナンバーワンは、
玉木宏さんと宮崎あおいさんだそうです

自分の知ってる七夕の話って、

天帝の娘である世間知らずの織姫さんが、
地上に降りて遊んでるときに、やさしい牛飼いの彦星さんに惚れてしまいます。
織姫さんは彦星さんを天帝に紹介して、ついに結婚を許されます。
でも、織姫さんも彦星さんもイチャイチャしてばっかりで仕事をしないので、
天帝はブチ切れて二人の間を天の川で隔ててしまいました。
二人があまりにも嘆き悲しむので、天帝は一年に一回だけ逢瀬を許しましたとさ。


てな感じです。
例のおっちょこちょいなカササギは、私の思い出の七夕伝説には出てません。

たぶん上記ストーリーのせいだと思うんですが、
まいくろのイメージの織姫は美女、彦星さんはHETARE男子でした。
TVドラマ『電車男』の2人(伊東美咲さん&伊藤淳史さん)が、
一番実写イメージ近かったです。


もしも、アンドレ登場人物で七夕伝説するなら、

織姫は、建礼門院徳子(『美しの水』)。
徳川邑葉(『神殿』)もイイかもしれないです。
彦星は 牛飼い→羊飼い=ラ・イール(『GOOD-BYE JOURNEY』)で。
ラ・イールはHETAREとは違うんですけどね。なんか飼ってるってことで。
しかしこの人たち、どう考えてもイチャついて仕事を疎かにするような人物では無さそうです。

で、そんな話を友人にしたところ。
「彦星を省吾郎(『THE RUN&HIDE&SEEK』)にしない所に(まいくろ)ちゃんの理性を感じた」
と、言われました。

いや、省吾郎は隔てられても自力で泳いで対岸渡っちゃいそうで…
むしろ天帝に直談判土下座説得して、あまりの熱意に天帝が根負けしそうで…

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/342-1719cc24

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)