スポンサーサイト


Decadence Dance(Extreme)で景気良く行こう

DM届いてました。

まいくろです。
寝て起きたらジーザスです。

ANDENDLESS次回公演は『DECADANCE』。
…造語だったのですね。
まいくろが知らない時代のアンドレ作品の、再演です。
『III』は、新作っぽいですね。

次回の本公演にまいくろが期待してるもの。
それは「女優力」です。
あらすじ見る限り、女子の力が物語を左右する感じなので。
ぶっちゃけ本音は、パワーアップしたコトノハの再来。
待ち焦がれているのです。

19日から24日まで休暇ください、なんて言ったら上司に怒られそうです。
ああ…ほんとに、どう観劇したものか…


以下、DMにちなんで魔女雑感。




魔女って言ったら「ねっておいしい、ねるねるね~るね」という感覚は、
わりとメジャーだったようです。
お菓子自体は、一回しか食べた記憶無いです。
緑色だった記憶。たぶんメロン味。

ねるねるねるねは ひっひっひ
ねればねるほど 色が変わって
こうやってつけて
うまい! (てーてってれー♪)


…魔女が「うまい」って言う時の電飾のチープっぷりが好きでした。

あの魔女はおばあさん(実年齢は不明)の姿だから良かったんだろうなぁと思うのです。
魔女が若かったら、あのCMはここまで心に残らなかったかも。

人生経験の厚さ。
そこから培われる説得力。
子供では理解のできない感覚。
それが、いわゆる魔法のようなものなのかな~ と思います。

DM、私が観劇した時と雰囲気の違う久坂@本命くん写真は、
ちょっとあおり気味で、まいくろ好みの角度です。
演歌歌手みたいな顔してます。哀愁。

サンクスカードはなんと、佐久間さんメッセージでした。
タイムリー過ぎです。めっちゃカラフル。



まいくろが今よりもっと小さかった頃、「魔女っ子」という言葉が流行りまして。
近所の本屋に行けば「おまじない」とか「魔女っ子になろう」とかいう本が並んでたんです。
その本によると、白魔術と黒魔術というものがあるらしくて、
人を幸せにするのが白魔法で、人を呪うのが黒魔法らしいです。
木材を紙やすりで削って魔法の杖をつくろうとか、
魔力を引き出すヨガとか、そんな記事が載ってました。

なんでそんな詳しく覚えてるかって…?
当時のまいくろが、その手の本を真剣に読んでたからでしょう。
「魔女」って文字を見て、ドバーッと思い出されました。
ああ、いたいけだなぁ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/323-514740db

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


