佐久間さんがお誕生日なのです

お疲れモードで帰宅。
ふと鏡を見たら、前髪が牛若丸みたいになっていました。
まいくろです。

今日はドレメン佐久間さんの誕生日です。
おめでとうございます!

佐久間さんは、まいくろの鳥肌発生源である事が多いです。
舞台の空気を「持っていく」のが、とても巧い役者さん。
観客の意識を独り占めするんじゃなくて、
目立つべき時はしっかり目立ち、気配を消すときはきちんと消す。
持っていったものは、ちゃんと次に受け渡す。
アッサリとこなしてしまう佐久間さんは、素敵な人だなぁと思います。

まいくろ最大のヒットは、サリエリ@『子どものナイフ』。
サリエリが出るなら佐久間さんであって欲しいと願い、
実際に佐久間さんで、踊りかねないくらいに喜んで、超絶長セリフで全身鳥肌。
まだ、まいくろの中で謎が解けてないんですよね…
再演して欲しいなぁ。
そのときも、サリエリは佐久間さん希望~。

「巡り巡って、マスターです」@『BIRTHDAY』
なんだか忘れられない、この言葉。
アンドレ(観劇)初体験の日、まだ全員の名前と顔が一致してなかったので
佐久間さんのことを「マスターのおじさん」と言って友人と語ったことを覚えています。
やっぱりダーツの的です…

さて、明日はジーザス初日です。
まいくろの上京は、まだまだ先のおはなし。
去年の夏、もう腹筋が痙攣を起こすほど笑わせてもらったジーザス。
今年も期待ワクワクです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/321-7074afbe

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)