紅葉もね!

「剣」という意味の英単語が自力で書けなかった事がショック。
どんどん語学力が貧弱になっていきます。
アルジャーノンに花束を…
まいくろです。

「sword(剣)」から「s」を取ると「word(言葉)」になるって、
なんか面白いですね。言葉と剣は紙一重。


さて、明日から6月なわけです。
ついに、後部座席シートベルト着用義務化になります。

後部座席に人を乗せることの多いまいくろにとって、わりと重要だったりします。
減点対象は高速道路通行時だけで、一般道では警告されるだけらしいです。
…でも「見つかったら車を止められる」ってことですかね?
止められて約束の時間に遅れちゃったりするのはヤです。

高速道路を走るとき、後ろの席の人がシートベルトしてくれなかったら、
花君ばりに「(免許証に)キズがつくのよぉ~」と言ってやりましょう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/316-5285f46b

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)