スポンサーサイト


音野くんの誕生日なんですよ。

そして起きてるついでにそのままもう一個、
記事を投稿することにします。


本日7月4日は、
昨年からまいくろのなかで株が急上昇している
ロデオ★座★ヘヴン副主宰、
音野暁(おとのぎょう)くんのお誕生日でございます。

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ


かる~く「音野くん」とか言ってますけど、
私よりいくつか年上だったりします(笑
基本的に年上の人は「さん」付けするのが
まいくろマイルールなのですが、
彼を知ったきっかけがきっかけなので、
なんとなく音野くんは例外扱いです。

元々「ドレメンだったから好きだったわけじゃない」と
数年前にもこのブログ書いている通り、
元からそれなりに
まいくろ内での好感度が高かった役者さんなのですが、
ロデオ立ち上げ、いくつかの客演…と、
公演を重ねるたびに魅力を増していくというか。

それが大爆発したのが2013年11月のロデオ本公演
『青い童話と黒い音楽』。
そこで音野くんが演じてた「仁科鷹雄」先生がもう、
ここ数年観た全芝居の登場人物の中で
1、2を争うレベルで好みだったんですよヽ(゚∀゚)ノ
あと何よりそれに対する役者・音野くんの姿勢が…って、
まぁそのくだりは過去記事でも書いたので省略。
鷹雄先生の前に演じてたのが
ゲス男の「田島」だったのも色々関係してるんだと思います(笑
ついに「基本的に2回観る役者さん」になってしまいました。


客演もドカドカやってまして、
活動が東京ということもあり私も通いやすいので
ロデオ本公演と合計したら
下手したら今年一番観てる役者さんなのかも…。

えーっと前回の誕生日から何人観てきたんだろう。
 9月→田島(ゲス)
 11月→鷹雄先生
 12月→龍馬
 1月→木部
 3月→野口
 5月→ギイ
 6月→紫くん(リーダー)

鷹雄先生が飛び抜けて大好きキャラですが、
その次はどの登場人物が好きかと言われると悩みますね。
リーダーと田島が同率2位かなぁ。
そこから僅差でギイ、龍馬、野口、木部…って感じ。
なんのかんの言って田島大好きですからねぇ自分。

役に対しても、作品に対しても、
細かいところまで突き詰めて考えてる所とか、
だけどそういうのを表にガリガリ出してこないで
「いやぁ、はっはっは」な笑顔を絶やさない辺りとか
やっぱり大人なんだなぁって思います。

というか、書き出してみたらこの人、
一年の大半、お芝居に関わってるんじゃないか!?
本当にお芝居好きなんだなぁ…
そういう意味ではまいくろにとって
「東の音野暁くん、西の野村侑志さん」ですなぁ。

他にもこの二人には
妙に共通した部分があるなぁと最近気づいてみたり(笑
共演しないかなぁ…とわくわくしています。
そしてそこに本命くんも加わってくれたらまいくろヘヴン。


私は役者が「役者」をやってる姿を観るのが一番好きなので、
たくさん出演してくれるのは非常に嬉しかったりします。
いろんな作品に出会えるし、いろんな人物に出会えるし、
そして新しい出会いもあるし。


チマチマとブログにしたためてますが、
まぁ振り返ってみなくても私、だいぶ音野くん好きですね…
「ビジュアルは別に好みドンピシャじゃないし!」
とか思ってたのに、
鷹雄先生(昨年11月)でぐらっときて
金髪リーダー(今年6月)でその辺りもヤバい感じにΣ(゚Д゚*

そんなわけで観逃したくない役者さんの一人であります。
公演のたびに、なにが起こるか予想がつかないんですもの。
株が無限上昇しています。
今年も来年も再来年もその次の年も、
音野くんが「役者」であり続けるなら観ていこう、と。


というわけで、深夜テンションにかこつけて
なんか妙に熱く書いてしまいましたが、
音野くんお誕生日おめでとうございます、
今年も充実した一年を過ごしてください、という話でした。
スポンサーサイト

Comment

[244] ぎゃーす!

また鷹雄先生たちに会うことができるとは…嬉しすぎる!
三者三様の声が聞こえてくるようでした。
音野くんの中には、今まで演じてた人たちがずっと住んでいるんですねぇ。
たくさんの人生を味わえて、いい生き方だなぁって思います(゚▽゚*)

田島はそばにいたら絶対困るけど、
どこから見てもゲスいという、
今までなかなか出会わなかった貴重な人物像なので
キャラとしては、かなり好きなんですよ(笑

これからも、たくさんの音野くんに出会いに行きますね~。

[243] まいくろ様~

いつもいつも本当にありがとうございます。
沢山の勇気を頂いてます!!

田島が上位でびっくりしてますが 笑

これからも、もっともっと素敵な役、作品に出会えるように走り続けます。
素敵な役、作品になるように精進します。

いつでも万全でお待ちしてます。

と言う事で上位3名

「まいくろさんの素敵な言葉達はまるで音楽です。素敵な音楽をいつもありがとう。まいくろさんの世界にも素敵な音楽が溢れていますように。聞こえますか?音楽。本当にありがとうございます。」


「ありがとーな!!これからも気合い入れて行くぞ~!!お疲れちゃ~ん!!」


「俺は芝居する。まいくろは見に来る。ウィンウィンだ。俺を信用しろって~!! やってる~?」



本当に本当にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maikuro96.blog90.fc2.com/tb.php/1050-e7aed788

«  | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


