スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オパ池の響 『さようなら』

観劇ラッシュ目前に、いそいそとアウトプット。
まいくろです。


オパンポン創造社×池シタアツ子の美カモト響
『さようなら』

3月頭、大阪に遠征して観た作品。

オパンポン創造社 と 池シタアツ子の美カモト響という
二つの団体の合同公演ですが、
どちらも「オパンポン創造社」主宰の野村有志さんが脚本・演出(笑

この作品、11年前に野村さんが自団体で発表したものだそうです。

物語の舞台は、淡路島。従業員数名のネジ工場。
事務系の仕事をほぼ一手に務めている末田という女性が、
社長が脱税して貯めこんでいるお金を盗んで、
この「繰り返し」で構成された閉塞感のある人生を変えようとし、
それによって周りの人々の「繰り返し」人生も変化し、動いていく話。



↓ 以下、ネタバレ感想と自ツイートまとめ 

スポンサーサイト

MORE »

『龍よ、狼と踊れ 』

そして、これは先週の話。

Office ENDLESS
『龍よ、狼と踊れ ~Dragon,Dance with Wolves~ 』

好きドレメン竹内諒太くんが出演ということで観に行きましたが、
そういえば最近お名前をよく拝見する
松崎史也さんの脚本演出作の初体験になるんですね。


CBGKシブゲキ!! は、年1回くらいの縁があるのですが
半蔵門線渋谷駅下車で地下からトコトコ行けるので助かります。

上演時間は休憩無し、2時間15分。

公演期間中に別回で上演されてる人狼TLPTはスケジュール合わせられず。
なんのかんのでまだ1回も体験したことがありません、人狼ゲーム。

「従来の舞台製作の概念にとらわれない新たなプロジェクトとして、
 各界からトップクリエイターが集結。
 舞台発で様々なメディアミックスを仕掛ける」

とのことで、舞台本編は「第一章」という位置づけでした。
ストーリーは「これから続くぜ」感ありましたが、
清の王女様を軸にしたエピソード自体は着地してました。



↓ 以下、ネタバレ感想と自ツイートまとめ

MORE »

 | HOME | 

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。