

『Doroshy -ドロシー-』自ツイートまとめ

さて、まだまだアウトプット。

2泊3日大阪→東京観劇ツアー2日目は、
大阪の劇場と東京の劇場のマチソワはしごでした。
マチネが11時開演だからこそできた日程でした。ありがとう。
まいくろです。

劇団ゴサンケ第2回本公演
『Doroshy -ドロシー-』

自分のツイートまとめです。

劇団ZTONの公演でよく観た役者さんが出演しているのと
以前の公演(正義のミカタ)がチラシ絵がカッコよくて気になってたけど
日程合わせられずに結局行けなかったので
いつか絶対、と思って。

天王寺駅から徒歩(体感時間で)7~10分くらいかな?
「一心寺シアター倶楽」は初めて行きましたが、
綺麗でロビーも広くて途中の道にカフェもそこそこの数あって良かったです。

劇場は地下だったので私のスマホは電波入らなかったけど、
観劇中に電波は要らないから平気!(笑


脚本・演出がゴサンケメンバーの中山真治さん。
ZTONで『覇道泰平』の関羽だったり『ティル・ナ・ノーグ』の叔父上だったりで、
役者さんとしては拝見してましたが、作家としては初めてになります。

ちょっと
「俺(私)がひきつけるから先に行け」→「やっぱり彼らを置いていけません!」
的な展開が多かったかなぁと思いましたが、
休憩なし2時間、熱いバトルとちょっと切ないラスト、楽しみました。

↓ 以下、自分のツイートまとめ。(※)は後日追記部



MORE »

『エンジェル・フォール騎士』 自ツイートまとめ

ツイートと配役をまとめて脳みそパンパンから少しずつ復帰しております。
まいくろです。

そう、今年は回数減る分、配役を残しておこうかと思ってるんです。
役者さんの名前でこのブログを検索したら、
わたしが前に観たことある人なのか否かが分かるように(笑

で、2泊3日大阪→東京観劇ツアー
2日目の夜公演(ソワレ)と3日目は

無頼組合
『エンジェル・フォール騎士(ナイト)』でした。

ハードボイルドでちょっとおバカ、
その名も「ハー【ト】ボイルド」な「騎士(ナイト)シリーズ」9作目。

音野くんが出演ということで知って、
これは結末まで見届けたいなと思っているシリーズ。
ありがたいことに音野くんは初客演からずっと出演されていて、
まいくろ好みのいい役ばかりなので、大変ごちそうさまです。

劇中、役を取っ払ってみんなで歌い踊る、
この団体独特の「カオスシーン」演出にも、もう慣れっこ。
歌って踊る(しかも前の方で)音野くんは、
たぶんこの団体でしか見れない気がします(笑


上演時間は休憩なし2時間。
「どっちに進むのが正しかったんだろう」と悩んでしまうような
ちょっと苦いストーリー展開でした。
次回がシリーズ完結編ということで、シリアス展開が多めです。

今回は物販で過去作のDVDが販売されていて(1作2000円)、
駅前のアップルパイ買って帰るつもりだったのにDVDにしてしまいました。

騎士シリーズ最終回となる次回公演は、
12月8~11日。同じくシアターKASSAIだそうで。
今回のラストがかなり衝撃的なところで終わったので、
どう完結するのかとっても気になります。


↓ 以下、自ツイートの転載。

ツイートした際に伏字だったところも解除しています。
(※)は後日追記ぶん

MORE »

 | HOME | 

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


