スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』自ツイートまとめ

まいくろです。
「減らす」といいながら
2月3月、全部の週に観劇予定が入っています。

私自身にこれといった変化はないのですが、
職場の環境やら友人知人の環境変化やらで確実に観劇は減る予感。うう。

で、2017年初観劇は、これの前に一つあるんですが、
ちょっと今は先週末の観劇ラッシュのアウトプットを先にしておこう。


この記事は

三俣婦人会
『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』

自分のツイートまとめです。

関西中心に活動する好き役者、
野村有志さんが出演するということで知った公演。

脚本・演出のゴン駄々吉さんは、
「野村さんやその周辺の役者さんのツイートで
 よくお名前を見かけるな~」というくらい。

上演時間1時間45分。
内容的に「ぎょえー」っとなるような部分もあったけど、面白かったです。

今回が旗揚げ公演で、次回公演は来年の1月末だそうです。



↓ 以下、自ツイートのまとめ

(※)は後日の追記ぶん
スポンサーサイト

MORE »

『覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王編】』自ツイートまとめ

つづいて
劇団ZTON
『覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】』
自ツイートまとめです。

京都を本拠とする劇団で、まいくろは劇団が丸ごと好き(いわゆる「ハコ推し」)。


ZTON流三国志、『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』

2014年【偽王劉備編】【蝕王曹操編】2本立てから始まり、

2015年には
2本立てをあわせて再創した【偽蝕劉曹編】
その続き【真王孫権編】

2016年にはキャストを多少変更しての【偽蝕劉曹編】東京公演。

そして今回の『覇道泰平』シリーズ完結となる【護王司馬懿編】。
クラウドファンディングで目標金額を超える出資が集まり、上演が叶いました。


上演時間2時間30分(休憩15分)。
ストーリー性の強い殺陣とドラマで
登場人物の結末と乱世の決着が描かれている大作でした。
観にいけてよかった…!


2月17~19日には大阪市立芸術創造館で
『暁! 三國学園』が上演。
これはZTONで上演された作品ですが、
今回の主催は「暁!三國学園製作委員会」となっています。
脚本演出は、ZTON主宰の河瀬さん。劇団員も何人か出演するそうです。

ZTON名義の次回公演は 7月28日~30日。
大阪ABCホールで『天狼ノ星』再演です。

そして9月には東京公演とか! 楽しみ!


↓ 以下、自ツイートの転載。

ツイートした際に伏字だったところも解除しています。
(※)は後日追記ぶん

MORE »

 | HOME | 

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。