

My little Shine *4 『キャッチ~』『~rain』自分のツイートまとめ

夜更けにひっそりと、まいくろです。

ご縁があって旗揚げから拝見している
My little Shine。

11月23~30日上演の
『キャッチ・ザ・レインボゥ』
『Have you ever seen the rain』 
観劇時の自分のツイートまとめ(+ 補足追記「※」)です。


2014年の初演から改稿された『キャッチ~』再演、
その2年後の設定で描かれた新作『Have you ever~』。

今回の公演を最後に無期限活動休止となるMLSと、主宰の世良香生里さん。
同団体メンバーの小椋さんとの入籍(2年前)についても
ブログで正式な報告を済ませ、彼女は、しばらく闘病に専念するそうです。

訪れた人を全力で楽しませようとし、
自分の中にあるものを全力で伝えようとする姿がとてもキラキラしている彼女。
舞台の上、舞台装置、前説、物販、当日パンフレット、受付整理番号のカード…
My little Shineの公演を行う劇場は、
いつもあちこちに彼女の気持ちと「お芝居が好き!」がこもっている楽しい空間。

また舞台の上で笑う彼女に会える日を待ちながら、
あの世界にまた行ける日を待ちながら、
私は私で、観劇生活を進めていこうと思います。


↓ 以下、自ツイートまとめ。ネタバレ有。


MORE »

7contents 『switch×switch』自分のツイートまとめ

今年の観劇も、のこすところあと1作品2公演となりました。
結局ほぼツイートのみで感想をたれ流す日々を送っています。
まいくろです。

さて、小劇場での作品としては2016年ラストとなりました、こちら
7contents第14回公演『switch×switch』
2016年12月14日(水)〜19日(月)@上野ストアハウス

観劇時の自分のツイートまとめ(+ 補足追記「※」)です。

知ってる役者さんが客演するというきっかけで2014年『simple winds』を知り、
そこから何度か本公演を観ている団体。

今回のは推しメンのロデオ★座★ヘヴンの音野くんが客演ということで
2016年音野くん観劇ツアー、ラストを飾る作品でもあります(笑

Wキャスト制で、
逆班にもちょいちょい好きな役者さんが出演だったので両チーム観劇。


公演名は『switch×switch』ですが、
ツイート時に付けてくださいって言われた公演ハッシュタグは
Wキャストチームわけの「籠チーム」「球チーム」からかな…
「#カゴタマ」でした。
まとめる際にハッシュタグは削りましたが、
呼称としてツイート内に出てくるものはそのままにしてあります。


↓ ネタバレ注意!

MORE »

2016年 観劇記録

来年は私生活の諸々があるので、ちょっと観劇減りそう。
まいくろです。

ではでは、観劇納めに行くまえに2016年に観劇した公演一覧をば。

短編集やフェス、2本立てなどはまとめてひとつとしてざっくり数えて、
だいたい107作品ってところですかね…
リピート観劇も入れると148観劇か。

最多リピートは『ロデオ★座★ヘヴン』の5回でした。
今年ナンバーワン公演もこれです、とさらりと発表。
お芝居の楽しさが盛りだくさんだったので。

遠征は8回。
関西方面劇団の東京公演を観ているので、気持ちとしてはもっと多い感じです。

あ、そうそう。今年は初めての愛知遠征のあった年でした。
回数は減るかもだけど、新規開拓も進めたいところです。


↓ 以下うちわけ。特に面白かったものには「☆」をつけました。

MORE »

 | HOME | 

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


