

『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』役者別プチ雑感

遠征から戻ってきて今日は都内観劇。
まいくろです。

劇団ZTON
エンタメストライク005
『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』
【偽蝕劉曹編】・【真王孫権編】

2編観た上での、役者さんプチ雑感。
こりっちに記載されてるキャスト順で書き始めたけど、
時間の関係で数人まだ残ってますが後日追記します。
(追記:12月16日全員分揃いました)

公演を重ねるたびに、
若い子だなって思ってた役者さんがしっかり成長してるのが見えるからZTONって好き。


↓ 役名は伏せて書いてますがネタばれしてます。


MORE »

無頼組合 『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その1

こんばんは、まいくろです。

仕事の年末進行と家のこと諸々で、
12月は土日観劇なし週が2回あったという衝撃。
そして1月の観劇の予定がまだ決定できないという驚き。
毎週都内か大阪に行っていたのが最近のデフォルトだったので、
なんか私が私じゃないみたいです(笑

さて、先週の14日にマチネ・ソワレで観劇した
無頼組合17回公演
「騎士」シリーズ第7弾『MID騎士ミラージュ』の役別雑感です。

音野くんが出演した7月の公演を観て、
面白かったので予定調整してた団体です。
今回で第7弾となる「騎士(ナイト)」シリーズですが、
メインの登場人物は続けて生きているものの、
基本的に1話完結で、2時間ドラマのシリーズ物と同じようなスタンス。

ハードボイルドならぬ「ハート」ボイルド活劇という肩書きで、
どんなの? と言われると
「一昔前の男がかっこいいと思うことをやってるかっこいい話」
とでも言えばいいのかなぁ。
具体的な作品名をあげるなら、
「ルパ○三世」とか「スペースコ○ラ」のノリが近いと思います。
主人公はそこまでおチャラけてはいないけれど。
そこにインド映画のノリがプラスされた感じ…?(笑



さて役別雑感。
1つめは、風吹探偵事務所レギュラーの面々。

風吹、紅、南雲、キリコ。

↓ ネタバレ注意!

MORE »

 『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その2

無頼組合 『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その2。


逃亡者と、その協力者。

ヒラリオ、美砂子、諏訪。


↓ ネタバレ&ながなが衝撃描写 注意!

MORE »

『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その3

無頼組合 『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その3

警察と公安、そして傭兵。

西園寺、権藤、荻野目、羽住、熊切。


 ネタバレ注意!

MORE »

『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その4

無頼組合 『MID騎士ミラージュ』役別雑感 その4。

コーディネーターと、元探偵。

泊、波多野、亜里沙、オハラ。


↓ ネタバレ注意!


MORE »

 | HOME |  »

最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


プロフィール

まいくろ

Author:まいくろ
ついったー:maikuro9696
(画像は7年前に描いたものです)


